※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量やあげ方について不安があります。混合のやり方や適切な量について教えてください。

生後7日の赤ちゃんがいます👶🏽
ミルクの量をどれくらいに
したらいいか分かりません🥹💦

1人目の時は退院してすぐミルクのみ
でしたが、今回はおっぱいもあげています。
まず自分のおっぱいが
どれくらい出ているか分からないのですが...
左右10分+ミルク50~60mlあげています🍼
ミルクのみの時は70~80ml飲みます。
よく寝る子で起こさないと、
余裕で4時間以上寝ています😭❕

おっぱいも吸われると痛いので、
張ったりしていない時は
ミルクでいいや~って感じで
毎回はあげていません...
混合のやり方もこれでいいのか🤦🏽‍♀️💭

ミルクの量、あげ方は
こんな感じでいいのでしょうか~🥺??

コメント

deleted user

一回授乳前後の体重測ってみたら?
概算ですけど(しかもgだし)、大体どのくらい飲んだか参考にはなると思います。
左右10分ずつなら長いので後の乳首からはほとんど吸えてないんじゃないのかな、と思います。

混合の場合は、母乳→粉ミルクを足すと教わりました。
直母はあげなくなるとそのうち量が減っていきますよ。
完ミ希望ならいいですけど、完母希望なら直母の授乳回数増やした方がが良いと思います。

ママリ👩‍🍼

母乳メインかミルクメインかで異なります🥺

母乳メインにしたいなら、ミルクの量は多いと思います🥲
10分吸わせているなら、ミルクの量は40mlくらいか、お子さんの様子を見て、ミルクなしでも良いと思います😭
頻回に授乳したほうが良いと思います😣

ミルクメインにしたいなら、今のままで良いと思います😅