※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ収納について教えてください。

これが欲しかったのですが
中身が見えて美しくないと却下されてしまいました…😢
みなさんのお家はおもちゃ収納どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにおかないならありです

こういう方がおもちゃを取りやすいし良いと思います😂
見た目だけを気にすると、子どもは遊びづらいかなと...
うちはこれを使っていますが、おもちゃが多すぎて入りきっていないです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ
    子ども目線で考えたら、出し入れや片付けがしやすくていいかなぁって思ってたんですが…
    その時期も少しだから、長く使える家具をと言われてて…

• 11月24日
まぬーる

本は、本棚がしっかり欲しくなり、これは却下しました!
表表紙を見て本を選ぶのも少ない時期だしなあ…とは思いましたね。

玩具を分類する枠を何個作るかによっては、画像のようなものは足りないと判断しなきゃいけなくなりますから、
もう少し月齢進んでみてから考えるのでも良いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまだおもちゃ収納棚としては置かなくてもいいですかね…

• 11月24日
  • まぬーる

まぬーる

急ぐことはないですね。
    ままごとが好きになると、台所系が欲しくなるし、そうなるとこの棚は邪魔になったりするのがネックなので、
    自分の子は何に興味があるのかを探りながらでもいいのかなと✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

確かに見た目はおしゃれだしかわいいんですけどね🥺
他の方も言われてますが表紙見せる収納は小さいうちはいいですが本増えてきたら入り切らないし、見せる収納もだんだんおもちゃ増えると汚くなってくるので…

うちはもう普通のカラーボックスに、本と、ケースにおもちゃ入れてそのまま突っ込んでます😂
ケースは、写真のような斜めになってるやつではなく普通のケースなので自分でケースごと引き出して床に置いてそこからおもちゃ出してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとそれ置き出したのほんと最近で、それまではダイソーの布で出来た折りたたみボックスにおもちゃや本入れてましたよ✨

• 11月24日
ぴ

我が家もこういうおもちゃ収納です!子どもたちもおもちゃ取りやすくて、子ども目線で考えてとても良いと思いますよ!

そのうち床中におもちゃ散らばされるので、見た目がとか言ってらんないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にいってやってくださいよ…

• 11月24日
moony mama

我が家は、リビングの隣が息子のプレイルームですが、別にオモチャ見えても構わないので画像の感じです😊 子供が使いやすいのが一番なので。
ただ、欲しいと思われてる商品だと、絵本の収納スペースが少ないですし、片付けられるものが限られそうなので、私は選ばないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこうがいい…

• 11月24日
  • moony mama

moony mama

他の方へのコメントザッと読みましたが…
    旦那様、長く使える家具にしたいんですよね? だったら、カラーボックスがおすすめですよ😊 ある程度収納するものによって自由にレイアウト変えれますしね。
    我が家は、少し前までカラーボックス使ってました。どんどん絵本の収納スペースが増えていきましたが😆
    おもちゃは、一時期おままごとキッチンを簡単DIYしてあげていたので、そちらにも収納できるようにしてました。
    ちなみに、我が家はカラーボックスでお洋服の収納も揃えていました。

今は、小学校入学準備で、ユニットシェルフに収納棚変更しちゃいました。

• 11月24日