※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の自宅保育で外遊びがしんどい。冬の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

お子さんを2人以上自宅保育されてる方、冬はどうやって過ごしますか?ずっと室内遊びは飽きますよね?💦

今上の子は私の出産を理由に保育園に行ってますが今月末で退園します。外が大好きで、保育園では何時間も外遊びするみたいです😅正直12月からの自宅保育で、下の子を連れて何時間も外遊びに付き合うのはしんどいです。

コメント

🧸くまこ🧸

本当にお子達にはごめんって感じですがずっと家にいます😂
晴れて穏やかな日は家の周りを軽く散歩程度にしてすぐ帰宅します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に行きたいとかおもちゃ飽きたとかグズグズ言いませんか😣?室内で何して遊んでますか?

• 11月23日
  • 🧸くまこ🧸

🧸くまこ🧸

上の子が3歳なんですが最近字が読めるようになってきたので一人で絵本を音読しています😂
    絵を描いたり、シールブックとシールを買ってそれでペタペタ遊ぶのが楽しいみたいです✨
    それでもつまらない〜って言うときは下の子抱っこ紐に入れて上の子と手繋いで近くのスーパーに行ったり、、ぐらいです☺️
    YouTubeにも頼ってます✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!もう読めるなんてすごいですね😳
    シール遊びいいですね✨自分も昔ハマったの思い出しました!百均でシール探してみようかな…🤔
    色々と参考にさせて頂きます。

• 11月23日
ドーナツ

午後は風が強く寒いので午前中~昼にかけて、日が出ていれば外遊び1時間、出ていなければ児童館や図書館、水族館やお買い物に言ったりします!お家にいるときはDVDやYouTubeでダンスをしたり、お絵描き、絵の具、粘土、工作、プラレール、トミカなどですかね!たまーにカフェやランチも行きます。

• ドーナツ

ドーナツ

12月からということで、今思い付きましたが、神社仏閣も空いている平日に散歩がてら遊びに行くのも良いですね!お礼参りとか御札返しにーとか!イルミネーション見に行ったり、展望台に登って景色をみたり!冬も楽しいことたくさんありますよ!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります😳教えていただいたものを毎日ローテーションでやってみようと思います✨

• 11月23日
ぴ

まさに1人で2人を見てました!うちの子もお外遊びがだいすきで、今日どこ行くの〜?お外行きたいー!って毎日のように言うので、一日中家にこもってることが出来なかったです💦
何時間もはしんどいですが、午前中の1.2時間だけ毎日お外遊び付き合ってました😂

下の子を抱っこ紐や、ベビーカーに乗せて、公園行ったり近所でストライダー乗せて追いかけたりしてました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

庭で遊ぶ程度だったら、下の子が寝てるうちにベビーモニターセットしてスマホで監視しながら、上の子だけ連れて遊んでました😳

夏になったらおうちプールが出来たので毎日プールしてましたよー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、同じです😂「今日は何〜?」って保育園から帰ってきても言われ続けます…。
    プール、子供はすごく嬉しいでしょうね✨プール出来ない季節はお庭では何して遊びますか?

• 11月23日
  • ぴ

同じです同じです!保育園並みの活動はさすがに無理ですよね😂😂

しかも、プール用意するのめんどくさいので浴槽でプールと称して遊ばせてました🤣😮‍💨

お庭は、キネティックサンドというお砂セットを買って砂遊びさせたり、室内用の滑り台をメルカリで安く買って庭にセッティングして公園ぽくしたり笑、フリスビー、ボール遊び、フラフープしてました✨✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は先生もお仕事だから付き合ってくれますが…私はちょっと無理です😣笑

お風呂プールは片付けも楽だし親も嬉しいですね✨公園みたいにするの良いですね!息子も滑り台大好きなので真似してみます😊

• 11月23日
星

私は寒い時は児童館でした。
ベビーベットあって、バウンサーあって、メリーもあったので自分も楽できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館の存在を忘れてました😳暖房もきいてるし冬はメインで利用するの良さそうですね。子供2人ってなると外にずっといるの大変ですもんね😰

• 11月23日
(๑・̑◡・̑๑)

寒い日は少しの散歩くらいですかね!
比較的暖かければ1時間ほど公園ですかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    最近寒くなってきて外に出るのが億劫です😣
    でも子供は少しでも外に出られたら喜びますもんね。1時間公園…!見習います😳✨

• 11月24日