※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

娘にはまだ伝えず、母子手帳を受け取ったら両親に報告する予定です。

1人目と2人目か6歳以上年の差がある家庭は妊娠がわかってから、1人目にいつ頃報告しましたか?

今妊娠9週で絶賛悪阻中、トイレで嘔吐してるとどうしたの?大丈夫?と娘から言われることが増えました。
私の両親にもまだ報告していなくて、明後日何もなければ母子手帳〜となるので母子手帳受け取ったら両親に報告しようと思ってます。
娘に報告したら、両親にも言ってしまうと思うのでまだ娘には伝えてません。

コメント

はじめてのママリ

上の子が年長の時に妊娠して、しばらくは言いませんでした。
つわりの時は体調が悪いんだよね、で通してました。
子供に言うと、保育園の先生や友達に言ってしまうし、あまり言いたくなかったので子供には妊娠中期になってはじめて伝えました。

がーこ

陽性反応の確認の前になぜか子供は分かってました😂お腹を覗いてお臍のあたりを見ながら「赤ちゃんいるね」とか言って😲
それ以降ずっとお腹を見ては「あかちゃん元気!」とか言ってます😁
私も今9週で毎日つわりで吐いてるし土日はほぼ寝てるしな状態です。
一応内緒だよと言っておいたのですが、早くからつわりで顔色も悪く、心配してくれた園の先生たちが子供にお母さんどうかした?と聞いてアッサリ答えたようです😂

上の子高学年の時に妊娠発覚しましたが、つわりが酷かったので、ママどーした?最近ご飯食べれてないけど…って言われて赤ちゃん出来たみたい!って伝えました。
そしたら検査薬は?陽性?やったね!!って冷静でした🤣
3人目はマジ?って言って泣いてました!
周りには安定期になるまではまだ言ってはいけないよと伝えてたので守ってました。