※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

娘が夜寝る時、旦那と2人にすると大泣きします。寝かしつけは私がほとんどやっているが、なぜ泣くのか不思議です。実家では泣かないので、何が違うのでしょうか。

娘が夜寝る時旦那と2人にすると大泣きします。涙ポロポロ流しながらむせるほど泣きます。寝かしつけはほとんど私がやってますがここまで泣くことにびっくりです。

寝る時以外はニコニコしたり話したり遊んだりしてるし、お出かけ中の抱っこ紐なら寝てます、なにかが違うのでしょうか

実家でじいじ、ばあばに抱っこされたり、預けてもここまで泣いたことがないので不思議です。

あまりにも泣くので旦那も少しいじけてしまいました💦

コメント

ママリさん

うちも同じくです(笑)パパ見知りってやつですかね?😂

慣れてもらわないと困るので3人で寝るようにし始めました!まだ実施して3日目ですがちょっとずつ良くなってきてるかも!?
もう少し様子をみて、大丈夫そうになってから旦那と息子2人で寝かせてみようと思います🙋🏻‍♀️

• わらびもち

わらびもち

これがパパ見知りなんですかね😂
    確かに娘と私がベットで旦那だけ別なのでそれもまた理由かもですね💦
    一緒に寝てみようと思います!

• 11月23日
ごっちゃんママ

うちも一緒です!
昼寝は大丈夫なのに
夜寝るのは旦那だと
むせこみながら大号泣します😂たまに直り寝るようになったりするのですが、定期的にそうなります🤣

はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい一緒です😭😭
なぜか寝かしつけの時だけは私が消えると大泣き💦
結局家事の手を止めて寝かしつけです…なかなか寝ないし大変ですよね😢😢

• わらびもち

わらびもち

お疲れ様です🥺

ですよね、なんにも出来ないまま自分もうとうとしてます😅

• 11月23日

一緒でした!
うちの子も日中遊ぶ時やお昼寝は夫でもよくて、むしろ遊びは夫の方が楽しい!って感じでしたが、夜寝る時だけは私じゃなきゃダメでした😅
夜寝る時はお母さんの方が安心するのかな?と思ってました!
そりゃ生まれる前からお腹の中で聞いてた心音、声だし、安心感はやっぱり違うんでしょうね。
私も3人で寝てました!
最近は夫だけでも眠れるようになってきました☺️
夫もよくいじけてたので、日中遊んでる時とかは「お父さんと遊んでる時とっても楽しそう、大好きなんだねー」とフォローしてました😂