※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつもワンオペです。共働きです。今日はたまたま旦那が珍しく早く帰っ…

いつもワンオペです。
共働きです。

今日はたまたま旦那が珍しく早く帰ってきました。
その時に寝かしつけしていたのですが
最近1時間半ほど寝かしつけに時間がかかり
大変です。ぱぱー!と寝かけていたのが
起きてしまい、もう。と思いながら
少し触れ合わせてまた寝かしつけしたのですが
テンションが上がり、歌ったり喋ったり
歩いたり😵もう!怒るよ!だめ!と
言っても聞かなかったので
もうママ知らない!と部屋を出ました。
1人になるのを怖がるので案の定泣きました。
それを旦那が見て、可哀想なことするな!と
私に怒ってきました。
私は毎回何度優しく注意しても聞かなかったら
ガツンと怒り(それでも優しめ)
泣いてるところを抱きしめながら
こうでしょ?こうしないとダメよね?と
ゆっくり話して諭していくやり方です。

旦那は私にくってかかり
なんだよ、その目は!と言ってきました。
は?って感じです。
育児しないくせに(見てもないくせに)
今も私に1人でイライラ怒っています。
うっとうしい、とかお前頭おかしいとか。

私が悪いですか?

コメント

おもち

全然悪く無いです!私もほぼワンオペです。そして怒るとままりさんの旦那さんみたいなこと言ってきます。全く同じです笑 日々いつも家の中を回しているのは妻の私達なのに、な〜にも知らないくせに知ったような事言うなと思います。でも子供は旦那よりわたしが好きなので(おそらく)別に勝手に言ってなーって最近は思っています( *´ 3 `)
中々眠らなくて、焦ったり困る事ありますよね。たまたま、たまたまの時にそんな事起きたら腹立ちますね。ままりさんは悪くないです。絶対。笑 気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

育児やらないのに、怒るのはムカつきますね。
1人にさせた時間が長いとかなら怒るのもわかりますが…
それなら早く帰った時ぐらい寝かしつけやってみる?って感じです。

ちゃ。

うちもワンオペです、育休中ですが、、
普段旦那はみんな寝てから帰宅しますが、ごく稀にそろそろ寝るぞって頃に帰宅します。
そうするとうちもテンション上がって寝るの遅くなります😅
翌日お休みなら良いですが、学校の日とかだと「いつもよりこんなに遅いよ!早く寝よう!」やら声掛けますが、たまにイライラしすぎて「早寝な!明日も学校なのに起きられなかったらどうするの!」と、声を荒げると「俺帰ってこない方が良かったかな、、」って😫💦
そうじゃないけど呑気にご飯なんて食べてないで子どもたち寝る準備手伝って寝るモードにもってけよ!って感じで、、

いつものペース崩すくらいならみんなが寝てから帰宅してほしいですよね。
何かあったとしても毎日やってる人に口出して欲しくないですね🙁💔

ごっちゃんママ

え、全然悪くないです!
じゃあお前がかわって寝かしつけやってくれない?なんだその目はってお前に絶望している目だよそんないのもわかんないのか?親なのに寝かしつけは任せっぱなしにして一緒寝かせようとしないお前の方が頭おかしいだろって私なら言っちゃう😇笑
口悪くてごめんなさい!でもホントその言い方腹立ちますね、なんだと思ってるんですかね?頭おかしいデスネ😇主さんお疲れ様です😭