※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
お出かけ

有料室内遊び場の中に、赤ちゃんや2、3歳までの小さい子専用のゾーンっ…

有料室内遊び場の中に、赤ちゃんや2、3歳までの小さい子専用のゾーンってありますよね。
あれを守ってるかどうか、いいねで教えて欲しいです。

コメント

凪

守ってる。
子供が大きければ遊ばせない。

凪

臨機応変。
誰もいない時は遊ばせて、小さい子が来たら去る等。

凪

気にしない。
何歳でも好きに遊ばせる。

凪

皆さんありがとうございます!
滅多に行かないのですが、今日行ったら、小さい子向けのゾーンで時々明らかに大きい子も遊んでいて。
親の目から離れて子供だけで入ってしまってるとかなら分かるのですが、親も一緒にいる、という光景も何度か目にしました 。
娘も行きたがってかなりごねたのですが、「3歳までの子、赤ちゃんや小さい子だけが遊べる所だよ」と言い聞かせ続けました。
6歳前後くらいの兄妹二人と母親が三人で一緒に遊んでいるのを見て、娘も「あそこに大きいお兄ちゃんお姉ちゃんもいるよ?なんでダメなの?」と言ってました。
それが聞こえたのか、その三人はこちらを睨むようにして去って行きました。
私が頑な過ぎるのだろうか…と思い、こちらで質問させていただきました。
遊ばせない、というご意見が多くて少し安心しました。