※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島県本宮市の子どもの医療機関について、皆さんはどこをかかりつけにしていますか?他の市町村の医療機関も利用されていますか?困った時のために複数の候補を作りたいと思っています。

福島県本宮市にお住まいの方、子どもの小児科、皮膚科、耳鼻科はどこをかかりつけにしていますか??

市内だとそれぞれ、よしだこどもクリニック、やなぎほりクリニック、谷病院になるのですかね??
それしか選択肢がないと怖くないですか??😭

この前よしだこどもクリニックが受付終了していて困ったので、特に小児科は何ヶ所か候補を作りたいと思ったのですが、皆さんはどうされていますか?
他の市町村の小児科などに行きますか??

コメント

ママリ

仕事が郡山なのと 1年前まで郡山住んでたのもあって 病院は全部 郡山来ちゃいます🏥

本宮 病院少ないし… 近くても先生との相性とかもあるし💦なかなか かかりつけ見つけるの大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1年前まで郡山市民でした!!
    同じですね✨回答ありがとうございます😊

やっぱり郡山行っちゃいますよね💦私も育休中なのですが、郡山に復職予定ですので、郡山で探した方が便利かもなぁと思って色々検討してます!

差し支えなければですが、どこの小児科や耳鼻科に行くか教えていただけないでしょうか??

本宮からでも通いやすそうなところを検討してました😂

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね~!!!!笑
    本宮に比較的近い 八山田、富田、片平辺りに行くことが多いです😊あっ もともとその辺に住んでたのもありますが(笑)
    小児科は 主に さかい小児科に行ってます!! 休みとかの場合には むかわクリニック、ひさこファミリークリニック(小児科)も行ってました🏥
    耳鼻科は おおつき耳鼻咽喉科に行ってます!!ネット予約できるし、息子さんに世代交代してからは とてもいいですよ🌞

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー!!
    なるほど…!郡山は沢山小児科や皮膚科があってどこがいいかなと悩んでいたので助かります!!
    おおつき、ネット予約できますよね✨
    世代交代したら良い感じなんですね😊

とても参考になります!!
    ありがとうございます😭

• 11月25日