※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で食べ過ぎると吐き気がする。バランスの取れた食事ができず申し訳ない。普段の食事量や好みについて教えてください。

ちょっと食べすぎると胃が圧迫感されて食べたものが上がってくる感覚があります😭
妊娠後期あるあるですよね😂

今日は朝食べず、昼にチャーハン、おやつにコーヒーとミニサイズのクレープ食べたらもう気持ち悪くて吐きました…
夕飯はミニトマト3個、柿半分とラフランス半分😂バランス悪いし赤ちゃんに申し訳ないです😭

妊娠後期のママさんたち、普段何をどのくらい食べてますか?本当は揚げ物とか大好きなんですけど気持ち悪くなるのが怖くて😂

コメント

あるあるだと思います🥲食道〜喉にかけて熱い感覚がオエってあがってきますよね。私も特に夕飯を食べすぎるとお腹が苦しくて呼吸もしづらいし上に上がってくるしで全然寝れなくなるので白米はほとんど食べてません😥白米食べなければそこまで胃が圧迫されないのでまだマシです…
朝はパン、昼はおにぎり1個とかパスタ少なめ、時には食パン1枚とかそんな感じです😩揚げ物は、先日唐揚げ食べましたが3個くらいで我慢しました!でもゲップした時に気持ち悪〜ってなりました。

• ママリ

ママリ

分かりますー😂呼吸出来ないですよね😭白いご飯大好きなのにお腹いっぱい食べられないの辛いです😂
    産んだら好きなものたくさん食べましょうー!

• 11月23日
ぴぴぴ

めちゃくちゃあります!
ちょっと食べただけで胃酸とかのどまであがってきますよね😅食べたいのにそのせいで食べるのが億劫になります。。ほとんど入りません💦もう諦めてますww

• ママリ

ママリ

胃酸上がってきますよね😂!そうなんです、食べたいのに食べたくない感じ!!
    ぴぴぴさんもうちょっとですね!元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 11月23日
のんのん

今の私そうです💦先生にちょこちょこ食べで食パンにチーズとハムとか卵のせて食べてって言われてそれやってます
間食もチーズの方が栄養取れるからベビー育つって言われました💦

• ママリ

ママリ

ご飯大好きなのに辛いですー😂ほんとにちょっとでウェッてなりますよね😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じです。好きなものが気持ち悪くなるから食べられないってツライですよね😢
私は主食のご飯は茶碗に少し、おかずも野菜スープと冷凍のシュウマイ2コとかで気持ち悪くなるのが恐くてあまり食べていません。

赤ちゃんは育っているので健診ではあまり注意はされません。あまりに気持ち悪いからと先生に言えば吐き気止めもらえます✨

• ママリ

ママリ

好きなもの好きなだけ食べてたころき早く戻りたいです😱
    体重はここ最近全く増えなくてちょっと心配です😅

• 11月24日