※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で赤ちゃんが見えないエコー結果に不安を感じています。1週のズレは気にしなくても大丈夫でしょうか。再受診時に確認することをお勧めします。

エコー写真で6wと言われたのですが
胎芽?も心拍も見えずでした。
6wくらいだね!6w!と明るく言われたのですが
ここで見ていると6wで赤ちゃん見えてる方が多くて…

エコー見ながら卵黄囊の横にモヤモヤモヤとしたものがあり
何となく見えそうだよね、ほら!と見せてもらったのですが…

前回の生理が9/29~30日頃来て、
その計算だと7w入るか入らないかくらいかと
思ったのですが6wとしか言われず
少し不安に思ってついに質問させて頂きました。。。

来月頭あたりにまた受診しますが
どうしても気になってしまって🥲
6wでこんな感じのエコーは正常範囲、普通なものですかね?
1wのズレは気にしなくてもいいものでしょうか。。

コメント

deleted user

初期だとズレることはよくありますよ!

私はそろそろ7週かな?のタイミングで受診したら6w(しかもちょい小さめ)でした😂
不安でしたが無事に生まれてます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日観察してるわけでもない限り
    正確!!には分からないですもんね😂
    この段階の成長にも個人差ってことですよね…

    まだ分からないですがとりあえず
    無事産まれてると聞いてホッとしました🥺🌟
    ありがとうございます💓

    • 11月23日
ママリ

私は6週ではまだ胎芽みえなかったです!7週でやっと見えて、その時に一緒に心拍確認しましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに全く同じでした!
    6週で卵黄嚢は見えて、端の方に多分これが胎芽になるかな?ていうのが見えてるよ!と言われました☺️
    排卵日確定じゃなければズレもありますし、その時期だと全然あり得ると思います!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ境遇だったと聞いてホッとしました😭🌟
    本当にそんな感じで卵黄囊の横にモヤモヤしたものを追ってもらって
    これから出てきそうだねと言われたので信じて次の受診で胎芽と心拍の確認できる事祈ります🥺🙏

    ありがとうございます💓

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もちょうどその時期にとてもモヤモヤしていたのでお気持ちとてもよくわかります😢✨
    胎芽まだでも、全く何もなかったわけでなくそれらしいものが見えたみたいなのできっと大丈夫ですよ☺️♡
    無事赤ちゃんに会えますように💕

    • 11月23日