※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週6日の心配症の妊婦です。過去に流産経験あり。毎日不安で、死産の確率など調べてしまう。子宮頸管長が短く、張りどめ服用中。安心できる方法はありますか?

今30w6dの妊婦です。
重度の心配症で、過去に2回初期流産を経験しています
毎日毎日、この子は本当に無事に生まれるのだろうか
ととても不安になってしまいます
毎日死産の確率などを調べてしまったりしてしまいます…
毎日自分の母親に「ほんとに今度こそ産まれてくるのかな」
と言ってしまいます…

特に病院からは何か問題あるなども言われておらず
2か月前ほどに子宮頸管長が少し短く、
張りどめをずっと貰って飲んでいます。
たまに出血などもあるのですが、腹痛もなく、胎動もあるし
毎回検診の日は内診してもらっています。

この不安を吹き飛ばしてくれる方はいらっしゃいますでしょうか…(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ7週目ですが初期流産2回しており病院に行くのが怖くて仕方ないです😰同じように毎日心配してます、、
ちなみに初期の頃は気持ち的に大丈夫でしたか?
30週までいけば無事に生まれてくる確率の方がだいぶ高いと思うのできっと大丈夫だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    お気持ちわかります…口から心臓飛び出そうなくらい不安ですよね。
    私は3回目流産なんてほぼほぼないし、産んでる人いっぱいいるし大丈夫だよね、って思ってる反面、また流産してしまったら流産してしまったでそーゆー運命だよね、って言い聞かせてたりもしてました(;_;)
    とりあえず時間が解決する!とか思ってました😂
    30wになってもこんなに心配症になっているのですが…笑

• 11月23日
たなか

私の1番の友人も、2度の流産を経験して可愛い女の子を産みました。
現在5歳で、やれ口が達者だやれ家の中と他所じゃ態度が違うだやれ朝が弱くて幼稚園に送るのが大変だと毎日のように大変そうに育児してます。

予定日まであと2ヶ月ちょいですね。
過去の経験もあって、不安になるのは仕方ないと思います。
無事に生まれるまで安心できないと思います。
他人がどうこう言っても、それでも不安になる気持ちは自分でどうにかするしかないかもしれません。
でもきっと、3年後5年後10年後には、同じ悩みを持つ子持ちママになってることと思います😊

男の子なんですね、生まれるのは年明けなので、来年のクリスマスプレゼント何をあげるか考えときましょう✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…無事に産まれるまで安心できないし、産まれても心配になることも沢山ありますよね🥲

ありがとうございます🥲♡
    来年のプレゼント考えておきます🫣🎅💖

• 11月23日