※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、いつから使用するか悩んでいます。枕を使っている方、使っていない方、どのような枕を使用しているか教えてください。

赤ちゃんの枕について✳︎

うちの子は頭の形が綺麗な状態で産まれてきた為、
それをキープしたいのですが
みなさんは何ヶ月から枕を使用しましたか?

現在上向いたり、左向いたり、右向いたり
まばらで向き癖はないので、窒息も怖いし枕なしで
寝てるのですが、枕なしの方もいるのでしょうか?

枕いつから使ってるのか、
使ってないのか、
使ってる方は何を使ってるのか
教えてください!

コメント

ちの

うちは2人枕無しですが綺麗ですよ!

ねこママ

生まれて最初はタオルだけだったけど1週間後くらいから枕使ってました☺️寝返りするようになって使わなくなりましたが、それまではずっと使ってて、頭の形めちゃくちゃ綺麗で美容院でも絶賛されます🥰

はじめてのママリ🔰

うちも頭の形がすごくきれいな状態で生まれました。まもなく3歳ですが今も枕使ってません。だけど頭の形はきれいなままです!

みみ

半年くらいまでフェイスタオルを折って枕にしてたくらいで、その後ノー枕でした!
授乳中や遊んでる時に、"丸くなれ〜丸くなれ〜"とクルクル頭を撫でてあげるといいですよ☺️