※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月から急に血圧上がって高血圧(予備軍含む)でもそのまま緊急入院などにはならず普通に陣痛からの分娩だった方いますか?🥲🥲

臨月から急に血圧上がって高血圧(予備軍含む)でもそのまま緊急入院などにはならず普通に陣痛からの分娩だった方いますか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は臨月に急激に血圧上がりました!
緊急入院にはならず普通に陣痛を待ちましたが、へその緒が二重に首に巻き付いているかもと言われていたので38週で内診グリグリをしてもらいそのまま翌日産まれました💡
2人目3人目は血圧は安定していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!🥲内心グリグリの力すごい…!
    急に血圧あがって家で測ることになり、不安でいっぱいになってます😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に上がりますよね💦
    私はお産が長引いたり母子共に危険な状態になったりしたら帝王切開になるかもと言われて同意書を書きました。
    結局スムーズに進んだので経膣分娩でいけましたが。
    血圧落ち着いてくるといいですね😭💡

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も誘発の可能性今日伝えられました😔
    血圧上がって連絡してそのまま入院となったら…と、毎朝測るときどきどきしちゃいそうです。。😭笑
    お優しい言葉ありがとうございます🥲

• 11月23日
mamari

1人目の時、臨月に高血圧なりました!
緊急入院はなかったですが予定日も過ぎていたので、明日血圧高かったら転院ね!って感じで、そのまま転院先で入院しました🙆‍♀️✨

血圧130〜140ぐらいでそこまで高くなかったので下から産みましょうって事で誘発分娩でした。が、私の場合はなかなか降りてこなかったので緊急帝王切開になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり産むときにならないとどうなるか分からないですよね🥹不安も大きいですが、なる様になると信じるしかないですね🫣💦

• 11月23日
  • mamari

mamari

そのまま順調に進んでいれば膣分娩での出産になっていたと思いますが、仰る通りその時にならないと誰も分からないものですしね…😭💦

少しでも落ち着いて無事に出産迎えられるよう願ってます☺️✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    お腹の子に元気に会えればなんでもいいのでそれだけ叶います様に…!🥹
    頑張ります!!

• 11月23日
MH

私も今週の検診でいきなり血圧が跳ね上がり、自宅測定になりました。上2人の時よりも血圧が高く、心配です。頭痛ないですか?って聞かれてから頭痛がします笑笑
2人目まではほぼ予定日に経膣出産できたので、3人目もそうなれば良いなと思います。お互い無事出産できますように😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣 私も昨日頭痛するような気がするときありました笑(多分無かった🤣)
    一応昨晩、今朝と自宅では100〜105だったので大丈夫かなぁとは思ってるのですが…🥲
    あと少しなのに困っちゃいますよね😭

• 11月24日