※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーに気づかずあげ続けると、重篤な症状になる可能性がありますか?

離乳食でアレルギーに気づかずあげ続けるとどうなりますか?💦

生後7ヶ月になる息子を育てています。
食べられる食材も増えてきている中ではありますが、もともととてもお肌が弱くヨダレや食べ物が当たると口の周りが赤くなります、、、。

そのため食物アレルギーか肌荒れかの判断がつかずあげ続けている状況です😢

もし気づかずにあげ続けてしまった場合は重篤な症状になってしまうのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にアレルギーなら口周りだけではなく、身体にも発疹とかでますので気づくと思いますよ😊
もし、気づかないままだったら呼吸困難だったりが出てくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れ申し訳ございません💦

その後黄身で大量嘔吐の末に、卵アレルギーがわかりました🥲口周りのみ反応したものについてはやはりよだれかぶれのようです。

ご回答ありがとうございました!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りだけだったんですね😵‍💫
    勉強になりました💦大変でしたね😵‍💫

• 12月6日
y

娘が卵と小麦アレルギーですが、蕁麻疹の出方が尋常じゃないので絶対気づく思います😂(何回か症状ありました)

目が腫れて全身に虫に刺されたような湿疹が出ました。
早ければ食べた直後に症状が出るらしいですが、うちの子は全て2時間以内とか時間経ってからでした。

必ずしもアレルギー=湿疹からとは限りませんが、離乳食は最初は少量からあげてると思いますので、いきなりアナフィラキシー起こすようなことは無いと個人的には思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅れる申し訳ございません💦

結局その後卵アレルギーが分かりましたが蕁麻疹の症状はなく嘔吐でした🥲

少しずつ卵アレルギーの勉強をしていかないと、、、と思っています🥲

ご回答ありがとうございました!

• 12月6日