※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供の習い事について、体操教室とダンスを両方習わせている方いますか?ダンスも習わせたいけど、保育園帰りに通うのが難しいため、今は体操教室だけです。両方習わせている方の割合が気になり質問しました。

子供の習い事について

体操教室とダンス、両方とも習わせてる方いますか?

今、体操教室は習ってるんですが、以前からダンスを習わせたくて。。

ただ、子供二人とも保育園に通ってるんですが、ダンスは電車で2駅先の距離で、保育園帰りに行くのは難しそうで💦

なので、家から近い体操教室だけ先に習っている感じです。

でもやはりダンス習わせたい。。

そもそも両方習わせてるよ〜って方、どれぐらいいるのかな?と思い、質問しました🙇‍♀️

コメント

モロゾフ

三女は今年2月までダンスと体操習ってました。今は体操を時間の都合でやめてしまいましたがバレエとスイミングはダンスと共に習っています。体操はやっておいた方が全てのスポーツにいいと聞きました😊今のライフスタイルの時間の都合に合うダンススクールを探してみてはいかがですか😊

はなまる子

セントラルスポーツクラブは、スイミング、体操、ダンスのミックスコースっていうのがあります❗️

ゆん

近くにあればですがFITTAどっちともやってますよ😆
あとは地域の公民館とか小学校とかでやってませんか?
ダンスうちの子は拒否だったので羨ましいです!
うちは女の子ですが本人希望で体操と空手です笑

めめ

ダンスと体操両方やっています!
うちは田舎なので車社会の地域なのですが、同じくダンスの方は少し遠くて片道30分くらいです。
女子なのでk-popっぽいのが多いですが、踊ってるのみるとカッコよくて習っててよかったと思ってます。
下の子が大きくなったら一緒に通えそうですよね☺️

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

来週体験に行くことにしました😊

ありがとうございました!