※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

生後24時間で黄疸、光線療法後数値下がり退院。翌日再チェックで18.8、入院免れたが再度検査。O型ママ、B型パパで黄疸リスク。心配な状況。経験者の話聞きたい。

生後24時間以内で黄疸で引っかかり、光線療法をし数値が下がったので一緒に退院しました!
しかし翌日のリバウンドチェックで18.8に上がっており、ギリギリ入院は免れたものの明日またチェックがあります💦入院の基準は19以上でした!
黄疸が出たタイミングが早いので血液型不適合?の可能性が高いと言われました。私はO型、夫はB型なんですがO型のママだと黄疸が出やすいとのこと。
色々調べてると早い時期に黄疸が出ると重症化しやすい、脳に行くと後遺症が残るなど怖いことが書いてありとても心配です😢
同じように黄疸で入院された方、もし差し支えなければお話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
わたしO型、旦那B型で赤ちゃんもB型だったみたいで、血液型不適合で黄疸出ました😭

出産して2日目とかだったと思います😣

色々調べると不安になりますよね😭

娘は今のところ問題なく成長してますよ!
発語はまだですが😂
指差し、真似っこよくしてくれて、歩くのも11ヶ月でした😊

• ぐでたま

ぐでたま

同じですね😭
    入院や治療はされましたか?

11ヶ月で歩いたんですか、早いですね😲
    問題ないことがほとんどなんですもんね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!総合病院だったので、生後2日目か3日目からGCUに入院して黄疸治療しました!
    わたしだけ先に退院して、娘はわたしの3日後に退院しました!
    黄疸よくあることですし、きっと大丈夫ですよ✨

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

遅くなってしまい申し訳ありません💦本日入院となり、血液型不適合とのことでした😢
    まだまだ心配ですが早くお家に帰ってきてくれるよう信じて待とうと思います!

• 11月24日
tom

出産した翌日目黄疸で翌日翌々日光線療法で数値下がったので一緒に退院しましたが、2週間検診でもギリギリ、1ヶ月検診でちょっと下がってきたかなー?まだ目や肌が黄色いね💦と言った感じで、気づいた頃にはすっかりなくなったね!という感じでした😊
私がo型旦那はab型ですが、血液型不適合とかの説明はなかったです🤔
今はとても元気すぎるぐらい元気ですし、産まれてから退院までの間に黄疸出る子結構いますよー😊周りの友達でも2人に1人は黄疸でてました💡心配になっちゃいますが、あまり気にされすぎてもぐでたまさんが疲れちゃうので調べすぎも良くないと思います💦

• ぐでたま

ぐでたま

そうだったんですね😭
    黄疸は色々な原因があるみたいなので特定されないことも多いみたいですね💦

上の子も黄疸でひっかかってたので驚きはしなかったんですが、入院の話が出てすごく不安になってしまいました😢
    検索魔にならないようにほどほどにしておきます💦

• 11月23日
  • tom

tom

我が子の時看護師さんから、下がりにくい子もいるし、スッと下がる子も居るけど、重症化することはあまりないから気にしないでねっていわれました😊
    我が子のようにずっと数値ギリギリで経過観察の子や、友達の子で入院1週間くらいした子もいますが、今ではすっかりみんな元気です💡
    早く数値下がって不安なくなるといいですね😭

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😊不安な気持ちがかなり楽になりました!
    入院になったら夫も上の子も寂しがると思いますが、しっかり治療してもらえるし安心感もありますよね!明日の結果次第ですが、どんな結果であれ受け止めようと思います😊

• 11月23日