※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

10/31に初期胚移植をし、現在5w3dの妊娠です。エコーで胎嚢と別のものが見え、胎嚢か分泌液か不明。自然妊娠の可能性について不安があります。

10/31に自然周期での初期胚移植しました。
排卵前の日に2回タイミングもとりました。
先日妊娠判定頂きまして、現在5w3dです。
エコー写真に胎嚢と、もう一つ胎嚢のようなものが見え質問したところ、分泌液なのか胎嚢なのかまだ分からないとのことでした。
ちなみに大きい方11ミリ、小さい方3.7ミリです。
同じような経験された方もしよろしければ教えてください。
今まで採卵5回、移植は11回行っており、このタイミングでの自然妊娠はあるのかと不思議に感じています。

コメント

ちひろ✩⃛

私も移植後、2つ戻したっけ?って言われるくらい、胎嚢のようなものが2つありました!
結果、私の場合はひとつは胎嚢でしたがひとつは血腫でした🥺

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    血腫はその後排出されましたか??
    その際もう一つの胎嚢は大丈夫でしたか??

• 11月23日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

排出された感じはなかったんですが、消えてたので、吸収してくれたんだと思います😌
    もうひとつの胎嚢は赤ちゃんとなって今も順調に育ってくれていますよ🥹✨

• 11月23日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

いいねで思い出しました☺

もしかして、初期胚の卵ちゃん&自然妊娠の双子ちゃんだったんですか?😳😳😳

• 12月7日
  • はるママ

はるママ

なんと双子ちゃんでした😳
    お医者さんもびっくりしてました
    今のところ順調に成長してます😊

• 12月10日
らんらん

関係ない話ですみません。今週期、移植周期なのですが、いつも排卵が遅いので大丈夫と思いエッチしてしまいました。
そしたら、今回は排卵が早くて、排卵3日前にタイミングとってたことがわかりました。とはいえ、1人目、2人目とタイミングで出来たことはありませんでした。お話を聞いて私は双子が欲しいから多胎妊娠でも良いと思っています。
ただ、私が通ってるところは移植周期は避妊をと言われてます。
はるママさんのクリニックは特に言われないですか???

• はるママ

はるママ

私の通っているクリニックでは特に何も言われませんでした!
    エコーで胎嚢が2つ見えた時に、最初は分裂?したのかと思われ、珍しい!!と言われましたが、後で看護師さんに実はタイミングも取ってましたと報告しました🤣
    双子ちゃんは今の所順調に成長しています😊
    私も1人目顕微で、それ以降もタイミングとっても妊娠したこと無かったので初めての自然妊娠になります🤰🏻

• 12月10日
  • らんらん

らんらん

まず初めにおめでとうございます♡私も嬉しいです😊

大丈夫な病院があるってことは大丈夫ってことですね^_^
    安心しました♡

前回子宮外妊娠になって手術になり、タイミングダメな理由の一つに子宮外妊娠があるからと言われたのでビビってました😂

私も双子欲しいので、まさかを夢見て来週お迎え行ってきます♡
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月10日
  • はるママ

はるママ

優しいお言葉ありがとうございます😊

子宮外妊娠怖いですね😰
    確かに、、そういったことまで考えてのお医者様の発言だったのでしょうね😌

らんらんさんの所にもどうか双子ちゃんが来てくれますように👶🏻👶🏻

• 12月12日