※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
その他の疑問

引っ越しをすることになり、息子のクラスメイトのお友達が、お母さんと…

引っ越しをすることになり、息子のクラスメイトのお友達が、お母さんと来てくれて、クーピーとお菓子、お手紙、千円分ほど頂きました。

主人に、お返しどうする?ときくと

1000円分の菓子折りがいいんじゃない?
と。

私としては、半返しでプチギフト?の方が相手も気を使わないかな、と思いました。

逆の立場なら、引っ越し直前の人に同等の菓子折りもらったら、ちょっと重いような気がします。


みなさん、どう思いますか?

コメント

ここ

500円ですね!
1000円のも頂いて同等は良くないかなと😭

ママリ

気持ちですから、私なら千円くらい渡すかなと思います。
私がもらう方だとしてもそれで特に重いとは思わないかな…。

かしこまったご祝儀とかではないですし、半返しではなくてもいいのかなと思います。
お互い、これまでありがとうの気持ちで対等にプレゼント交換という感じです!

aya

わーお手紙嬉しいですね😭💕
私なら今までありがとうも込めて同等の金額にします😊
金額も金額ですし、全然重いと感じないと思いますよ✨