※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子を育てています。母乳が足りず、粉ミルクをあげています。1回100mlだと足りないのか、1時間半〜2時間で泣いてしまいます。量を増やしてもいいでしょうか?

今日で生後2週間と1日の女の子を育てています👶🏽
大きく産まれて、生まれた時が3260gでした😂
ミルクは母乳があまり出ないので
1日1〜2回の母乳を搾乳してあげていて、
それ以外は粉ミルクです!
粉ミルクの量なのですが、1回100mlあげてますが、最近足りないのか1時間半〜2時間ちょっとくらいで泣いてます😭
1回の量を増やしてもいいのでしょうか?😢

コメント

くっぱ

まだ、生後間もなくて
少し多いかもしれません🥺
うちの子は、3515グラムで
産まれたけど、同じ頃は
ミルク足すの60-80でした😌
母乳はどのくらい出てるとか
測ったことありますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳量は、搾乳器で搾乳して、多い時で100ml、少ない時で50〜60mlです😢毎回授乳前に母乳上げてるわけじゃないのでほぼ完ミ状態なんです😭粉ミルクあげてもすぐにぐずった時とかに母乳上げてました!

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!

泣いてるの眠いとかお腹が苦しいとかの場合もあるので🥺
    難しいですが…

• 11月23日

自分なら気持ち増やすかもしれないけど、可能なら規定量は守った方がいいです。
新生児ならなおのことまだ消化機能がしっかりしてないので。
あと、満腹機能もまだ未熟だからお腹空いてなくても空いてると思うことが多々あるそうです。