※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)の効果について悩んでいます。子供に日常的に英語を話すことの重要性を感じ、DWEをやめて日本語のアニメを見せたら喜んでいるそうです。他にもDWE失敗した方いますか?

ディズニー英語システム(DWE)やっていて、効果がなかった方いますか?😭
うちは娘が1歳ちょうどの時に購入
それ以降毎日家にいる時も車の中もCD、ブルーレイの掛け流しをしていました。
絵本は興味なくて全く、TACはたまに引っ張り出してやっていました。日本語のテレビは何も見せずに、DWE以外を見せるとしたらミッフィーやトーマスやディズニー映画を英語で見せて、スマホはほぼ触らせませんが触らせる時は英語の勉強アプリさせてました。
が、4歳過ぎてもほぼ歌も歌わず、発語もほぼなし。
親が言う、ブルー、レッド、バニー、ジラフ等、ほんとに親が言う英語だけしか話さなくて。
つい最近、やっと諦めがついて会員やめて売りました。
3歳頃までは、まだ今後話すようになるかもしれないと頑張りましたが、無理でした。
やはり親がある程度日常的に英語話してあげないと無理なんですかね、
DWEやめてから、日本語のアニメ見せたら大喜びでまた見たい!もっと見たい!と、見せるアニメ全てだいすき!たのしい!おもしろい!と大喜びなので、娘の貴重な3年以上、楽しいことを奪ってきてしまったんだと落ち込みます…
もっと早く諦めていれば良かった…
DWE失敗した方他にもいますか?😭

コメント

娘もある程度しかアウトプットしないな〜って感じでした😂
掛け流しもたいしてしてこなかったので。

でも、アウトプットの場として英会話教室に入れたら急に英語喋り始めて…
先生にも、発音きれいだしよく聞けている。何かしていましたか?と言われました。
私が知らないだけで、ちゃんとインプットはできていたようです。
進め方失敗してたー!って思いました😭