※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
産婦人科・小児科

子宮内膜症の症状について相談したいです。右下腹部にしこりや腫れを感じ、押すと痛みがあります。生理に変化はなく、イライラが続きます。産婦人科を受診しようと考えています。

子宮内膜症の症状ってどんな感じですか?

数ヶ月前から右下腹部に違和感があり押すとしこりというか、腫れている感じがあります。押すと痛みもあります。

特に生理に変わりはなくその他症状も特にありません。
強いて言うなら日常のイライラが止まりません、、、

次女を出産したきり産婦人科は行っていません。
腸なのか子宮なのか、、、

近々受診しようかと思っていますが気になるととことん気になる性格なもので気になっています💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして子宮筋腫では?シコリみたいな、ピンポン玉みたいなのがわかるそうです。

• camm

camm

筋腫の可能性もありますよね😢
    しこりらしきものはピンポン玉の一回り大きいくらいかなと思います💭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫が周りに数人いますが、生理の量も増えるそうです。

子宮内膜症ですが、性交痛やおしりがツンツン痛いです。ピル飲む前は量が尋常でないほどです。

• 11月23日
  • camm

camm

教えて頂きありがとうございます!
    聞く感じ子宮ではないのかな〜と思い始めました🤔

すぐエコーとってくれる内科のかかりつけがあるのでそちら優先で診てもらおうと思います!

ありがとうございました^_^!

• 11月23日