※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの知育パッドを検討中です。1歳半から使えるが、3歳には簡単すぎるか悩んでいます。電池消耗も気になります。普通のタブレットと比較してどちらが良いか、使った方の意見を聞きたいです。

アンパンマンの知育パッドをお使いの方にお聞きしたいです👂

クリスマスプレゼントを探していますが、アンパンマンの知育パッドはどうかなと思っています。
ただ、1歳半から使えるから、3歳だと内容が簡単すぎるのかな?と気になっています。
電池の減りが早いという口コミもあり、普通のタブレットで知育アプリを経験できるようにするか、アンパンマンの知育パッドを買うか、悩んでいます。
実際使われた方のご意見お待ちしていますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

①3歳には簡単すぎる

はじめてのママリ

②3歳でも十分遊べる

はじめてのママリ

③知育パッド自体オススメできない・・・

ママ

2歳1ヶ月の時のクリスマスにあげましたが今の方が遊んでます!!!
いろいろありますが難しそうなのもあるし英語もあるので全部が全部は簡単すぎないと思いますー!😆
電池の減りはめっちゃ早いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😁
    そうなんですね!
    参考になります✨

    電池の減りは、どう対策されてますか?

    • 11月23日
れ♡

娘が3歳の誕生日プレゼントにこの知育パッドをプレゼントしました!


ひらがなを書く練習があったり、英語もあるので3歳でも楽しめました!


電池の減りは早いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    同じ月齢でプレゼントされたとの事で、嬉しいです😍

    書く練習、パッドに直接書くのやりにくそうでは無いですか?
    子どもが書くにしては画面が小さいのでは・・・と気になってます💦

    電池は、やはり減りが早いんですね😭

    • 11月23日
  • れ♡

    れ♡

    大人が書くとちょっと書きにくいかな?とも感じますが、子どもは上手に書いて楽しそうに遊んでます😆😆

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😆
    なるほどです🤔
    小さいから、子どもには馴染みやすいサイズなのかもしれませんね😁

    • 11月25日
deleted user

3歳だったら私ならパソコンの方にしちゃうかな?って思います💦
長く使えるので、、、

下の子の1歳半であげましたが、電池の減り凄く早いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😁
    なるほどです・・・
    パソコンも考えたのですが、携帯できるのはいいなぁと思って知育パッドに考えが行きましたが、パソコンの選択肢でも再考してみます!

    電池、すごく減り早いんですね😭💦
    充電電池とかお使いですか?

    • 11月23日
deleted user

上の子2歳半の時にあげました。

なぞって書いてみよう、言葉や挨拶を繰り返して言ってみよう、みたいのはひたすらタッチペンをだだだだだっ!とするだけでしたが、

言葉繰り返したり、言われたものを探す、タッチするか傾けるかなど言われてる指示を聞けてたり、
3歳前にはひらがな、アルファベットの読みは覚えてました☺️

車で少し長い移動、
マナーモードもできるので電車や病院でもできるので、けっこう使いました。

今は対象6歳〜のパソコン系も持ってますが、下の子と一緒にアンパンマンも遊んでます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😁
    年齢と共にできることが増えたり、経験することで出来ることが増えてきたりする感じですね😊

    パソコン系を買われたのは、アンパンマンの知育パッドでは飽きてきたからですか?
    今でも下のお子さんと一緒にあそんでいるなら、長持ちされてますね✨

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみっこぐらしのパソコンを、5歳の時に買いました。

    アンパンマンを下の子が使うようになってきたので、「私の!!」となる前に…というのと、
    旦那のテレワークが増えたので、テレワークごっこもできるかなと思って😄

    パソコンのほうが対象年齢が上なので、漢字、計算、簡単なプログラムなどのゲームもあって、どんなことに興味がでるのか見てみたかったのもあります

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    すみっコぐらし!
    いいですねぇ✨
    小学生でも持ち続けられるキャラクターですもんね!

    なるほどです🤔
    テレワークごっこ、すぐマスターしそうですね😊
    色んな分野から得意分野や好きな事探しするのは素敵なことだと思います🍀

    • 11月25日
kome※

1歳7ヶ月のクリスマスににプレゼントして、簡単な内容からやり始めて、最近では英語や平仮名をなぞったり、以前よりできる内容が増えて楽しんでいます。
車の移動で飽きたときや、病院の待ち時間にも持って行ったりします😌
まだしばらく遊べそうかなと思っています。

電池は結構減ります😅
なので、充電式の乾電池を買ってタブレット専用に使っています。
出かける前に交換すれば、出先では十分持ちます。
ネジ式なので、最初は交換が手間でしたが慣れれば1分ちょっとで交換できますよ😄
ACアダプターも考えましたが、コンセントが無いと使えないので我が家は買いませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😌
    車で移動中飽きられたら、相手できないから辛いですよね💦💦
    病院の待ち時間にもいい感じですね!
    マナーモードみたいに、音とか消せるんですかね?
    もうしばらく遊べそうなら、買った甲斐ありますね😍

    やはり、コスパ考えたら充電式の乾電池ですね👍
    コンセントに繋がれたままだと、危ないし不便ですもんね💦

    • 11月24日
  • kome※

    kome※

    マナーモード設定出来ますよ😊
    マナーモードの他に音量も3段階設定できます。

    コードだと遊べる場所が限られて不便なのと、引っ張られて怒ったり、その都度注意するのもイヤだなと思い、買うのをやめました😌

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    音量はそんなに細かく調整出来るんですね!

    コードは確かに注意の声掛け増えそうです・・・
    引っかかって転倒も嫌だし、引っ張りすぎて壊れるのも嫌だし・・・
    私も買ったら充電池に落ち着きそうです、

    • 11月25日
ぽん

1歳半くらいから持ってます
上の子もアンパンマンのものでまだまだ遊べますよ〜!

電池の減りは早いので
充電できる電池を買いました

家で使う時はコンセントに刺してつかえるコードを別で買いました
別売りでありますよ〜!

3歳ならディズニーのタブレットの方がいいかもです!
上の子はディズニーのタブレット使ってます😍
アンパンマンのものと似てますが、アンパンマンより長いことら使えるかな?と思います

ディズニーのものも、別売りのコード買ったのと、充電できる電池を使ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4歳半くらいでもまだまだ遊べそうなんですね✨

    やはり、充電式の電池の出番ですね😊
    コンセントのコードは、危なくなかったですか?

    ディズニータブレット、検索したらいくつか出てきたんですが・・・
    お持ちなのはこれですか??
    うちの子、ディズニー、ミッキーとミニーくらいしか知りませんが大丈夫そうですかね😅💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これです!

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん

    これです!!
    コードはそんなに長くないし、危なくないです

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    悩ましいですー🤔
    ディズニーの方が少しお安いみたいで、魅力的です✨

    コードは、引っかかったり引っ張ったりが心配だったのですが・・・大丈夫そうですね😅

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    コードが気になるなら、充電式電池でやればいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

    3歳なら、そろそろプリンセスブームが始まる頃です🥰🥰

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね😊
    プリンセスブームは、何きっかけで始まりましたか?
    プリキュアやらにいくよりは、ディズニーとかに行って欲しいなと思ってますが・・・😅

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    幼稚園行き始めたら、始まりました〜!
    同時にプリキュアも始まりました(笑)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ということは、やはり年少の年齢から始まる感じですよね(笑)
    今保育園行ってますが、知らないはずのキャラクターの名前も「〇〇ちゃんと一緒」とかいって覚えてきてます😅
    キティちゃんとかピカチュウとかドラえもんとか・・・

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ディズニータブレット

はじめてママリ🔰

一歳半の時に購入しましたが難しくて全然興味を示さず、3歳すぎた今遊んでます!