※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

保険にがん特約追加できず、メンタルに影響。喜べない状況。

みなさん、自分のガン治療保障されるような保険って入っていますか??
県民共済入ってるんですが、基本コースにプラスでがん特約追加しよう思ったら、妊娠糖尿病と診断されたためそれが完治して1年経たないと入れない言われました😑
妊娠糖尿病のせいで、保険入れないわ、メンタルやられるわ、踏んだり蹴ったりすぎて子供ができたことも素直に喜べません😠

コメント

deleted user

がん保険は別個で掛け捨て入ってます。
妊娠中に医療保険の見直ししたのですが、母子手帳に書いてある貧血と、尿蛋白で審査が通らなかったりしました(´・ω・`)
妊娠前にやっとけば良かったと後悔…ですが、ちゃんと他の医療保険入れましたよ♡

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    妊娠中の貧血と尿蛋白で入れないとかあるんですね…😞
    わたしも妊娠前にやっとけばよかったです…😿

    • 12月26日
Ⓜ︎ama

私は、結婚と同時にアフラックの女性用のとがん保険入ってます!昨年、卵巣嚢腫の手術、この前子宮頸管ポリープの日帰り手術しました。保険入ってて本当に良かったです。ガンは、治療にお金かかるし、早めに忘れず入った方がいいかと思います。
お子さん生まれたらバタバタして、ついつい忘れそうですが。。。

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    そうですよね。ガンはいつなるか分からないしお金かかるから入らなきゃと思ってたら、まさかあと1年も入れないとか…😑
    忘れないように入ろうと思います…!!

    • 12月26日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    どこか忘れないところに書いておくとかしとかないとですね!!

    • 12月26日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    保険証書が入ってる封筒にメモしておきました…!!

    • 12月26日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    ナイスです!!それまで、にゃーさんが元気に過ごせますように♡

    • 12月26日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 12月26日