※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローやコップの練習がうまくいっていない。練習方法やコップの種類に悩んでいる。他の方はどうやって練習したか知りたい。

ストロー、コップのみについて。
現在9ヶ月です。離乳食を開始した6ヶ月ごろからストローとコップの練習をしていますが未だに全然です。
コップはコンビのはじめてコップで少しは飲めますが、最近はブクブクしてしまって遊んで飲んでくれません。
ストローは絶望的で、最近はマグを見るだけで怒ってしまいます。。紙パック、コンビのはじめてストロー、bbox、リッチェルと試しましたが効果なしでした。
みなさんどうやって練習しましたか?
偶然吸えたらその後飲めたという話ばかり聞きますが、そんな日が来る気がしません…

コメント

ゆー

何ヶ月もかかりましたよ〜!
ストローぶくぶくやるし、口入れても飲み込まずバーって出すし…
そうなってもいいから毎日続けました!
ストロー吸ったら離して、を繰り返しました!
今でもコップ飲みは出来ないです💦

• けけ

けけ

そうなんですよ、飲み込む意思がないんですよね…
    心折れてますがやらないことにはですよね。
    すったらはなす、をやってみます!

• 11月24日
🫶🏻

息子はストローを奥の方まで入れたらすぐ飲めるようになりましたがそれでも無理そうですかね🥲

• けけ

けけ

哺乳瓶感覚で結構奥でくわえてるんですが、その後噛んでおわってしまいます💦

• 11月24日