※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

一人目よく出る人は二人目でも出やすいですか、それとも毎回変わりますか?

一人目たくさん母乳が出たタイプだったとしても、二人目はあまり母乳がでないということってよくあることなんでしょうか??

よく出るタイプの人は何度妊娠してもよく出る傾向にあるのか、子ども産むたびに変わるのかどちらなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどちらもよく出て二人目は生後1日目から完母です💡二人目のほうが乳腺が通るのが早いみたいです🤗

まーみー

あまり二人目で出ないって聞いたことないですね。
あるとすれば高齢出産で、とかですかね🤔

義母が上二人は出たけど、三人目を40で産んだ時には出なかったから完ミで育てたって言ってました🥺

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが3人とも妊娠9ヶ月から母乳パット必要なくらいでてました😂

みみみ

1人目完母で2人目完ミよりの混合です!

1人目の時はよく出て噴水並みでしたが、2人目にして母乳量減ってるみたいで噴水並みにも出ないしあれれ?って感じです😂

miyabi

何かしらの過度なストレスとかがなければ出るのではないかなと🤔

私のおばは、産後に兄弟を亡くし、その影響でかよく出てた母乳がピッタリと出なくなりました。

私は母乳過多で、1人目から片方のおっぱいだけで育てられると言われていました。
2人目以降も母乳過多で6人全員完母で育ててます⑅︎◡̈︎*

ねこ

3人とも完母で育ててます!
めっちゃ出ます 笑