※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先を変えるか悩んでいます。現在の勤務は波が激しく、子供の習い事や休みの確保が難しいため、新しい時間帯や条件を模索中です。土日の習い事も考慮中です。

パート先を変えるか悩んでます。

現在4月〜8月は閑散期で9時半〜14時くらいで
早上がりにだいたいなり週2 3しかはいれなくなります。
9月ー3月は忙しく週416時までですが残業で17時とかになります。
波がすごく激しいです。

子供はまだ年少と2歳ですが習い事を来年あたりからやりたいし小学校1年生になったら最初はいてあげたいとおもってます。
閑散期は習い事いけるけど繁忙期はやすみとりづらいなーと思います

またシフトにうるさい人がいてシフト制なのに金曜日は休みがとれないです。そのひとが自分が連休がほしいからです。
年末年始も実家が遠方なので連休くっつけて10日くらいほしいですがそうしたら嫌な顔されそうでできないです。
シフトにうるさい人が先に休みをいれるのでそこはとれなくなります。

パートってこんなもんですか?
もっと休みやすいかなと思ったんですが、、

最近ずっと悩んでて答えがでないです。
パート先を変えて時間を14時だったり16時の週3
にするか考えてます。
けどこども園の延長や学童には夏休みお世話になりたいのでそうなるとお金安いのに延長や学童のお金かかるなーと踏み込めないでいます。
また小学生3年生くらいになれば3時くらいまでいくのかな?
それなら今のところ辞めるの勿体無いのかなと思ったりもします。

土日に習い事はできればさけたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先によりますよね休みやすさは🥺

退職よりも先に
一度上司の方に相談してみるのはどうですか?
繁忙期のことや連休についても相談してみるのがいいと思います😊

ちなみにそのシフトにうるさいのは同じパートの立場の方でしょうか?
そういう人が原因で退職が多くて困ってる職場もあるので上司の方もそういうことは把握したいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。

事務の1番偉い人も知ってるんですが気にしなくていいよ〜としか言われません。
    年末年始などは相談したら休んでいいとなりそうですが
    シフトにうるさい人がまた文句言ってくると思います😇

• 11月23日