※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
産婦人科・小児科

霧島市の前田産婦人科クリニックで妊婦健診や出産経験のある方いますか?里帰りでの健診で、4Dエコーは毎回自動で行われるでしょうか?それともリクエストが必要でしょうか?

こんにちは( ˆoˆ )

鹿児島県霧島市にある前田産婦人科クリニックについて質問なのですが、どなたかこちらで妊婦健診を受けてる、またはこちらで出産したという方いらっしゃいますか??

今度から里帰りで健診を受けるのですが、4Dエコーは毎回自分が何も言わなくてもやってくれるのでしょうか??それか『4Dエコーで見たいです』などと先生に言わなきゃ見れないのでしょうか??

コメント

どみちゃん♡

友人の話で申し訳ないのですが…

友人が前田さん通ってて、SNSにアップする写真はいつも3Dですよ(*´艸`)

• tomo

tomo

回答ありがとうございます♩
    そうなんですね( ˆoˆ )
    分娩予約したときに4Dエコーしていると伺ったのでまた確認してみます( ˆoˆ )

• 12月26日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

おはようございます☆!

言葉足らずでしたね…
    毎回3Dの画像アップしてるので、4Dだと思いますよ(*´艸`)

ちなみに、私が行ってたフィオーレも無料で4Dでしたよ(*Vдv艸)

• 12月27日
  • tomo

tomo

おはようございます(∩ˇωˇ∩)

そういうことだったのですね!
    わたしの勘違いでした(笑)
    いまいち3Dと4Dの違いが分かってなかったです(^◇^;)
    やっぱり4Dだときれいに
    赤ちゃんの顔が見えるのですか?(*´◡`*)

無料でしてくださるのはうれしいですね♩
    病院によっては有料のところもあるとお聞きしました(>_<)

• 12月27日
リッチ

こんにちは!
私は里帰り前まで前田さんにお世話になってました!

4Dエコーは無料で、確か妊娠5ヶ月あたりからしてもらいましたよ😄
それから、SDかUSBを持っていけば録画してくれたり、携帯ダウンロードができたり色々してもらえましたよ(^o^)
でも、私の場合赤ちゃんがだいぶ下に潜りすぎて4Dでは一度も顔が見れなかったんですけど( ;∀;)笑

里帰りで病院変わったら、そもそも3Dとかの機械が無かったり、録画が有料だったりと前田さんのサービスの良さを実感しました(*^^*)

これから赤ちゃんのお誕生が楽しみですね‼
ご出産頑張って下さいね!

• tomo

tomo

実際に前田さんに行かれてた方に
    お話を伺えて嬉しいです( ˆoˆ )

無料なんですね!USBを忘れずに持って行こうと思います♩里帰り前の病院でもUSBに入れてもらってたので引き続き保存ができてよかったです( ˆoˆ )
    携帯ダウンロードも出来るのは驚きました!
    下にもぐりすぎるとお顔見えないんですね(;_;)
    わたしの赤ちゃんも腕で隠してたりでなかなかお顔を見せてくれないので心配です(^◇^;)

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    日に日に近づいてくる予定日にドキドキしていますが頑張ります♩

• 12月27日
  • リッチ

リッチ

グッドアンサーありがとうございます(*^O^*)!

病院変わるのちょっと不安ですよね‼
    お役に立てて良かったです\(^^)/

インフルだったりノロだったりと流行ってるので気をつけて下さい(о´∀`о)‼
    可愛らしい赤ちゃんのお誕生までマタニティもたくさん楽しんで下さいね♪

• 12月28日
  • tomo

tomo

ほんと不安でいっぱいです(^◇^;)
    今日実家に帰ってきて明日前田さんに健診に行ってきます♩

ありがとうございます( *ˆoˆ* )
    りーりさんも体調気をつけてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月29日
donman

4Dは時期が限られていると思います✨
大きくなりすぎるとお顔が見えないので😅💦
私は姶良でしたが予約がいりました😊そこで分娩する人は無料でした✨
有料のところもあるし顔が見えるまでやってくれるところもあるし、病院に確認してみると確実ですね😊👌

• tomo

tomo

姶良でご出産されたんですね( *ˆoˆ* )

そうなんですね〜(;_;)
    34週に入ったときに健診を受けるのですが、もう見えにくいのでしょうか(;_;)
    病院によって違うんですね!
    確認してみます♩

• 12月27日