※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
妊娠・出産

彼氏と別れてしまい、妊娠4ヶ月で悩んでいます。 親には反対されています。

ぃま妊娠4ヶ月で彼氏といろいろあって
別れることになって。
彼氏は嘘つきでDVで仕事しないで
最低なんですけど。

親には反対されてます。
産むなら縁をきる。
降ろすならお金を出してくれると
ゆうんです。

正直悩んでます。

コメント

deleted user

どうかたくさん悩んでください。
たくさん悩んで、悩んだ結果がどう転ぼうと、次に繋がるように、頑張ってください。

nao

大丈夫ですか?
彼氏さん、最低ですね(´・_・`)

決めるのは自分です!
ですが、ちぁたんさんの写真を見たらもう赤ちゃんも人間の形をしていますね。
親と縁を切っても我が子を守りたいと私は思います。
産んであげてほしいです(._.)

赤ちゃんを守れるのは自分しかいないんです。。

ちぁたん

生活が不安なんです。
これから先のこと考えたら。

ぁたしも降ろしたくはないです
でも生活を考えたら。

Hina

産みたいですか?
お腹の赤ちゃん可愛いですか?

世の中シングルで頑張っている方は実際にたくさんいます。

男がいなくても子供は育ちます。

妊娠4カ月であればもう中期中絶で出産の形での中絶になりますね。

嘘つきでDVで仕事しないで最低、そんな彼氏の子を4カ月になるまでお腹においておく前にもっと考えなかったんですか??(˘•ω•˘)

堕ろすのならお金を出す、それは確かにちぁたんさんはまだ若いでしょうから、今回子供を諦めても、まだ先があるからだと思います。

ちぁたんさんの気持ち次第です。産みたい、死に物狂いで働いて子供をまもる覚悟があるのなら是非出産してほしいです!!

まずは気持ちひとつだと思いますよ。

親は、そういいながらも最終的には力になってくれたりします。必ずしもそうとは限りませんが、、

サエーノ

すごく難しい選択ですね。
今後にはすごく重要な決断のときですね。

子供を育てるのは本当に大変です。金銭的にも精神的にも自分の時間なんて微々たる時間しかなくなるし!
私は旦那が居ますが、それでも感じるくらいだからシングルで親の協力ないとかなり大変です。

ただ、何があっても子供を守って行く覚悟があるなら絶対産んであげて欲しいです!
せっかくお腹に来てくれた赤ちゃん。私もいま同じ4ヶ月ですが、色々問題もあってちゃんと産んであげられるか心配。

ギリギリまでちゃんと考えてあげてください!

れあMOM

別れて産むのも反対ですか?

私なら別れて1人でも産んで育てます‼

deleted user

彼氏さん、最低ですね。
あたしが親でも、絶対にそんな彼氏は付き合うとなった時点で反対します。

もぅ既にお腹に宿ってそれなりに大きくなっているので、尚更赤ちゃんを堕ろすのは辛いですね。
ちぁたんさんが、一人きりになってもお子さんを育て上げる根性があるのであれば、シングルで育ててもいいと思います。
シングルで立派に育てているママも沢山いますからね。
でももしこのまま産んで、途中で育児が嫌になり投げ出すかもしれないとか少しでも思うなら産まない方がいいかもしれません。
赤ちゃんを幸せにするも殺すもあなた次第です。
1つの命の行方がどうなるか、あなた自身の判断にかかっています。
あまり時間はないかもしれないけれど、限りある時間を使って最大限悩みぬいてください。

しょぼん(´•ω•`)

最終的に決めるのはちぁたんさんですが、おろしてしまう前に養子などという方法もあることを知ってください。

む(*・з・*)

別れた男のことを最低と言うのは勝手ですけど、そんな男を選んだのはあなたじゃないの?

それはさて置き
私は産むことだけが責任だとは思いませんし、それが赤ちゃんの幸せだとも思いません
別れた男の子どもを大切に育てる自信がないなら今回は諦めたらいいと思います

そしてこういった質問は避妊カテか、せめてココロ・悩みカテでお願いします

あゆmam♡

あたしは未婚シングルを選択した
臨月妊婦です。
彼のこと周りは最低とか言うけど
あたしは嫌いになれませんでした
だからこの子を守ろうと思いました

最低な人の子をあなたは
ずっと守れますか?
自分自身でも彼を最低と
言うのならその子どもはどうなるのでしょうか。
その人の血が流れていて
出てきたらそっくりな顔かもしれませんよ
それでも愛せますか?

親の勝手でほんとにお腹の子に対して
申し訳ない気持ちも強いですけど
あたしは誰よりもこの子を
愛します。
自分が本当に好きで好きで
たまらなく愛した彼の子ですから。

よく考えてください
特に子どもとのこれからが
ちゃんと生きていけるのかとゆことを…

みー ♩

産みたいという気持ちが少しでもあるなら死に物狂いで働き子供を守るという選択しか考えられません。

でも、そんな彼の子供を愛して育てていく自信がないなら中絶もひとつの選択だと思います。
中絶したという事実が、一生つきまとってしまうので、それも覚悟しないといけないです。

中期中絶…本当に想像するだけで悲しいですよ。
Aさんもおっしゃってますが、出産という形での中絶です。
中絶するためにお産するんです。
想像でしかありませんが、一生心に残ってしまうと思います。

本当にちぁたんさんにしか決められないことですが、覚悟があるなら是非産んで、いっぱい愛情を注いであげてほしいです。

ご両親も実際産んだら力になってくれないのかな…(´・_・`)
もしくは一緒に病院についてきてもらって、エコー見てもらったりできないのでしょうか…(;_;)
ご両親が助けてくれるのが1番良いですね。

辛いですが、しっかり悩んで結論出せるようがんばってください。

ひろちゃこ

偉そうな事はいいません。
だって惚れてしまった人が結果そうだっただけ。
人それぞれ。
私も同じ、、対した経験無い人が偉そうな事をいってはならん。

一番最初の柚林檎さんに私は共感いたします。

sa*

彼から養育費もらえそうにないですか?(>_<)男は自分勝手ですね。
当てにしないで自分でやって行くしかないですね!
シングルマザーは、国や地域から手当てや助成金など出ますよ!
確か赤ちゃんの病院代などもかからなかったはずです。保育園料など。(住んでいる地域によると思いますが)調べてみてください!
府営や市営住宅などの、稼ぎの少ない人達が低賃金で住める所もあります!
申し込み、審査、抽選になりますが、シングルマザーは優遇されるはずですよ(*^^*)
今の時代シングルマザーの方は沢山います。親や周りの人に頼れない人だって沢山います。それでも生んで育ててる人は沢山います。
私の周りの友達にもいます。
母親になるのは母親次第です。父親は居なくても、赤ちゃんは育ちます。
赤ちゃんは一生懸命お腹の中で生きています(>_<)
赤ちゃんと一緒に頑張りたいなら、ぜひ生んで頑張って欲しいです。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしか居ないですよ。
守ってあげて下さい。大変かもしれませんが、小さな命です。お金では買えません。中絶した赤ちゃんは二度と戻って来ません。大切にしてあげて下さい(>_<)

三姉妹☺️

中絶が可能な期間は、母体保護法という法律で
【妊娠21週6日まで】
と決められています。

中絶の手術をたくさん見てきた看護師さんのブログを見たことがあります。

中期の中絶で出てくる赤ちゃんは、みんな苦しい顔をしているそうです。

時間がないですよ。赤ちゃんは毎日毎日成長します。

すいかママ

役所に相談に行ってください。
産む産まないは別として、
母子家庭でちゃんと子供を育てていく事に情報も少なく1人悩んでるだけなのです。
生活保護等、支援はたくさんあります。助けてもらう事を恥ずかしく思わないでください。
親と縁を切ってでも産みたい、育てたいとお思いでしたら、母子の寮もあります。
役所でしっかり色んな事を聞き、それから判断してもいいのではないでしょうか。
これから先、道がないとは思い込まないでください。
産んで育てる道、産まない道、ちぁたんさんにはちゃんとどちらの道も公平に存在します。
彼氏さんや親御さんの言葉はスルーしてください。
ちぁたんさんがしっかりと進んでください。

sa*

悲しいかもしれませんが、
生んで育てる自信がないのなら、
施設や養子などもあります。
どうか殺さないであげて下さい。
生きてたら幸せな事はあります。
その子が生きて少しでも幸せになれる可能性があるのなら、生かしてあげて下さい。殺すのは可哀想です。生きてたら幸せの可能性はあります。死んだらなにもありません(>_<)

deleted user

ちぁたんさんが一人で育てる自信があるなら、産むべきだと思います!が、一人で育てるのは大変だと思います。
私のいとこに産んですぐ離婚した子がいますが、やはり親に協力してもらってますよ!


おろしてあげるのも子供の幸せ!の場合もあると思いますよ!

R.mama❤︎

なんで妊娠する前にその彼氏の
最低さに気付けなかったんですか?

軽はずみな気持ちで子供を作るのはどうかと思いますよ。
見えなくても生きてるんですよ
お腹の中でままに会うために頑張ってるんですよ。

私はまず子作りする前に
旦那の親私の親に
子供を作る事を話してから
作りました、私10代なので
親の同意がなければ結婚も
できませんから。

それと私があなたのような
状況になったら親に反対
されようが産みます。

下ろすなら金を出してくれる
だから悩んでるって言うのも可笑しいですよね考えが。

子供が出来ない人もいるんですよ?その人たちの気持ち考えたらどうですか?

命の大切さもう少しわかったほうがいいとおもいます。

キツく言うようですが
私は1人目の子を初期の流産で
亡くしてるんです、
どれだけ失った時辛かったか
本当に人生終わったって思いました
それほど辛くて毎日泣いて
毎月水子に行きました

失いたくないのに失うしかない
人の気持ちを考えてください。

ちぁたん

ぁたしはお金を出してくれるから
下ろすとかは考えてません。
真剣に悩んでます。
お金出してくれるからとゆって
なら降ろしてすっきりした
なんて思いません。

ぁたしは産みたいと思ってます。
せっかく自分の所にきてくれた
大切な命なんです。

生活が不安なのです。

三姉妹☺️

ぁたし
ではなく、
私、わたし
ですよ。失礼しました

れあMOM

別れて産むでも親わ助けてくれないですか?

ちぁたん

はい。

ちぁたん

産むことに対して反対されてます。

R.mama❤︎

じゃなんで生活が安定して
いないのに子供を作ったんですか?

シングルでも母親が子供に対して
いっぱい愛せば幸せです。
私の家庭がそうだったからです。

後悔しないようにしてくださいね。キツく言ってごめんなさい
でも私の気持ちわかってくださいね

ちぁたん

後悔しないように決めます。
きついことゆってくれて
ありがとうございます!!

れあMOM

でも産みたいですよね
育てたいですよね?

親わきっとシングルで育てていくのが大変なのわかっていて愛娘に苦労させたくないとか大変な思いをさせたくなくて言ってるんじゃないかなって思います

もう1度親と話をして納得いくまでなぜ反対かを聞いて自分わこう考えてると話してみて助けてもらえるようもう1度腹わって話してみたらいかがでしょうか?

Hina

ちぁたんさんの赤ちゃん
なんだかお腹のなかで
リラックスしているような感じでとても可愛いエコー写真だなぁと思いました。

安心しているその子を産んでちぁたんさんのたくさんの愛で包んであげてほしいです。

簡単ではないけど、私はそう思いますよ、、(*T_T*) 決めるのは、ちぁたんさんですけどね、、

ただそのエコー写真に写る赤ちゃんが愛くるしいです、なんだか(^o^)

頑張って欲しいです。個人的に

鱸

生活が不安、親に反対されてる、だけではここの人達もなんてアドバイスしていいかわからないと思います(´・ω・`)

どうしても産みたい、なので受けられる手当てを知りたい。
同じようにシングルマザーを選んだ人の話を聞きたい。
とかならわかるんですけど(´・ω・`)

産む、産まない、どっちを選んでいいかわからない。
だとしたらここで聞くことではないと思いますし(´・ω・`)

ちぁたんさんがどうしたいか、明確に言わないと、何も言えないですよ(´・ω・`)

む(*・з・*)

お金のことや出産後のこれからのことで悩んでるなら最初からそう言わないと…
堕ろすかどうかで悩んでるみたいな質問になっちゃってるから勘違いしてしまいました

今の時代、シングルや未婚の母親を助けてくれる制度もきちんとしてますし、助けてくれるところもありますよ
お腹の子を守りたいなら一度、親元を離れるしかないです
あなたと親の関係が今は最悪でも
あなたが頑張っていれば親も認めざるを得ないのでいつか和解できます

これからあなたが前向きに自分で行動しようという気があるなら
親はともかく、周りが助けてくれるはずです
もちろん多少の批判は覚悟してください

わからないことは聞けばいいんです
行動を起こす前から悩んでちゃダメなんですよ
産む決意できてるなら、あとは前を向いて生きていくしかないんです

ちぁたん

私は産みたいです。

制度とかよくわからないんです。
なので教えてください。
まだ未熟ですけど
私は子供のために頑張ります。
私がこの子を守ります。

む(*・з・*)

まずは自分が住んでるところの役所に行って、相談窓口を探してください
今の状況、これからどうしたいのかきちんと役所の方にお話してください
自分でどうにかして、なんて放り出されることはないですから安心してください

申し訳ないですが私はシングルでないので的確なアドバイスはできません
また別に質問を立ててみては?母子家庭の先輩ママさんたちに回答してもらえればそっちのほうが役に立つはずですよ!

ちぁたん

役所の相談窓口ですね(^O^)

ありがとうございます!!
役所とか本屋にいったら
そうゆうなの書いてるのとかあるんですかね?

deleted user

命は大事です!と他人なので
簡単に言えます。

でも実際、産んでから大変なのは自分自身です。赤ちゃんの人生もありますが、あなたの人生でもあります。

どちらにせよ幸せな未来にしてください(^^)

anyaca

でしたら、どうしていいかわからない…でなく、まずは自分で調べてみたらどうですか?

ここで聞くのも一つですが、まずはちゃんとした情報、自分の住む地域で受けられる補助、他にもネット等で調べてみた方がいいと思います。それでわからなければ、問い合わせたり、調べた内容をここで相談したりしたらいいと思いますよ。


あと、心配なのが、病院は行かれているのですか?
赤ちゃんが心配です。定期的に検診は受けられているのでしょうか?4ヶ月なら母子手帳も貰えますし、その時に役所で話もできたのでは?

厳しいこと言うかもしれませんが、なんだか甘い気もします。。
私もここで色々相談していますが、あくまでみなさんの意見が聞ける場所。根本は自分で調べたり、専門機関に相談したりするべきだと思います。

む(*・з・*)

役所に行けば一発で教えてくれると思いますよ
本屋にも参考になるような本はあるかもしれないですね(^^)

鱸

まずはざっくりとこれから掛かる費用、
後は参考になりそうなURLを添付しておきます。

親御さんを説得出来れば一番良いかとは思いますが、まずは頑張ってくださいね=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

http://www.babys-room.net/furoku/okane/okane.html#parentVerticalTab4

sa*

失礼ですが、ちぁたんさんは
おいくつですか?
未成年でもしっかりするかしないかは、あなた次第です。
未成年でも大人な考えが出来る人は沢山いますし、未熟なら未熟なりに、経験して、勉強して、大人になっていけばいいんです!
誰も最初は分からない事だらけで未熟ですよ^_^
私もそうです。
支援などの事は、自分の住んでいる市役所などに相談してみて下さい。ここでもいいです。皆さん優しくいろいろ答えてくれますし、教えてくれますよ。
頼れる人に頼りましょう。

不安な気持ちでいっぱいの中、
生みたいと言っているあなたは
立派です!
その気持ちで一生懸命頑張ってみて下さい!!

赤ちゃんを守ろうと頑張っている娘の姿を見たら、ご両親も気持ち変わるかもしれませんよ。

親はキツイ事を言っても親です。
娘が可愛いから言うのです。
苦労させたくないんですね。
正直に自分の気持ち話してみて、それでも分かってもらえなかったら、自分1人で赤ちゃん育てて行くしかないので、いろいろしっかり調べてみて下さい。
頑張って下さい!!

あんずこ

たくさんの方がコメントされてるから、やめようかなと思ったけど、書いちゃいます(笑

私も今4ヶ月です(^^)
きっとちぁたんさんは私よりかなりお若いだろうから不安いっぱいだと思うけど、頑張って!!
せっかく4ヶ月目まできたんだから、親以外でも甘えられるところには甘えちゃえ!って私は思います。

ここも厳しいことを言う人も居るけど、みんな頑張れ!って思ってるんぢゃないかな?

元彼のことは時間が解決してくれます。
過ぎてしまったことは考えず、前向きに生きましょう!!

妊娠したからといって、いきなりお母さんの自覚ってなかなかできないと思います。
母子手帳はもぅ貰いましたよね?
病院や役所やこういったアプリで徐々に自覚して、頑張らなきゃって私は思ってます。

辛い時は辛いし苦しいし不安だーって言ってもいいんです。
でも、諦めずに頑張ってください(^^)

すいかママ

出産は母子手帳をもらう窓口で助産制度の申請をしてください。
そうすれば出産にかかる費用全て国が負担してくれます。
子供さんが生まれて暫く働けないのでしたら、助産制度申請と併用して役所で生活保護の申請もしてください。
住む場所も無くなるのでしたら、その旨も役所の方に相談してください。
難しくはありません。
理由を話し、今後どうすればいいのか相談すれば、必ず助けてもらえます。制度は整っていますから、安心してください。
生活保護申請が受理され受給が決まると課から、彼氏さんの方に毎月養育費支払いの督促状も送られます。これは役所の義務です。

とりあえず産んで育てるのであれば役所へ行ってみてください。

みーちゃん♡

私は赤ちゃんほしくてほしくて
やっと今回妊娠できました。
まだ若いのに全然できなくて
なんども泣きました。

子供を殺すニュースや、
虐待などの話を聞いて
こんなにも赤ちゃんが
自分の元にきてくれるのを
待ってる人がいるのに
どうして我が子を傷つける人に限って簡単に子供ができたりするんだろう、って思ってました。
私ならもっと我が子を幸せにできるのに、って。

彼氏さんが最低ならば産みたくない
彼氏さんが最低じゃなければ産みたい
ってことですか?

少しずつ大きくなっていくお腹とか
エコーで可愛らしい姿見せてくれたりとか
感動することはなかったですか?

男や親次第で産むとか産まないとか
そんなのおかしいです。
生活面が不安なのもわかりますが
そんなのよほど金持ちでない限り
皆さん同じこと思ってますよ。

子供には責任ないんです。

彼氏さんが最低なんて
そんなの理由になりません。

女の人は唯一、自分の体で
一番身近で赤ちゃんを感じることができるんです。

甘ったれないでください。
そういう行為したことが今回の結果です。誰のせいでもありません。

ちぁたん

いまは下ろすとゆう考えはないです。
産む方向でやっていきます。

最低だったけど
好きやったことには
変わりない。
最低だからとゆって下ろすつもりもないです。

感動しましたよ。

だから簡単におろすことはないです
だって自分の子ですから。

嫌いになった人の子でも
自分の所にきてくれた赤ちゃんだから大切なんです
大切な命です。

こんなに小さくて大きな命。
私もわかっています。

☆奈緒☆

本を参考にするより、お住まいの地域によって制度が異なるので役所で確認するのが一番だと思いますよ?
母子手帳貰ったところに行って、相談してみてください。妊婦検診は母子手帳貰ったときの助成券で賄えると思いますし、出産も市立病院とかで贅沢しなければ国の補助内で収まると思いますよ

まぁ★、

同じ妊娠4ヵ月です!
私もこれから先については不安しかありません!だけどもう一人ぢゃないんだって思います。

少しずつですがお腹もでてき、このお腹の中で生きてるんだって思います。

一緒に産みましょう(^-^)

パイの実

うちの場合彼氏と付き合うことに
反対されていてこのまま
付き合っていくのなら親子の縁を
切ってくれと言われていた中で
妊娠が発覚し、おろすことも
考えた時期もありましたが
1人ででもこの子を守っていこうと
決め、親とも絶縁しました。
うちの場合彼氏がまだいい人なので
近々入籍しますが、彼氏が最低な
人だったとしてもうちはきっと
産んでると思います!
人を1人産んで育てるって
簡単なことじゃないし、お金の
問題とか色々あると思いますが
死に物狂いで頑張れば
少しでもいい方に向かうんじゃないかなとも
思います。たくさん悩んで
決めたらいいと思います。
時間は限られてますが。
後悔のない選択をし、
産むなら守り抜いて下さい。
おろすなら、同じことを繰り返さないように
して下さい。
応援してます!

ヴァニラ

あたしも、柚林檎さんとひろちゃこさんに共感します。

経験した人にしかわからない悩みだったり苦しみだったりしますよね…
あたしも2年前そうでした。
貴方の意思でいいんです。しっかり悩んでください。

人にどうこう言われても
貴方の出した答えが間違ってなかったと思える日が来ます。
あたしわ周りから祝福される妊娠がいいなって今回妊娠して思いました…

考え方わ人それぞれですよ!
周りを気にする必要もなし!
貴方が選んだ道に、どうか後悔しませんように…
陰ながら見守ってます。