※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の翌日に予定があるけど、ずらすべき?翌日は下の子のお宮参り。予防接種を逃すと5週間空く。どうしますか?

3歳の子のインフルの予防接種の翌日に予定を入れちゃったんですけどずらした方がいいですかね?😭💦
1回目は特に副反応は出ずでした。
翌日は今まで体調不良や天気で延期延期になってしまっている下の子のお宮参りがあります。
両実家と予定を合わせています。
予防接種もこの日を逃すと1回目から5週間空いてしまいます。
みなさまならどうされますか?🥲
スケジュール管理が甘かったことは自覚しているので厳しいお言葉はお控えください🙇‍♀️

コメント

M.

接種当日ならあまり激しい運動などさせないでねって言われるとこが多いですが
翌日なら全然大丈夫だと思います!私なら気にしません😂🙌🏻

もあきゅん

今まで予防接種で副反応出てなければ予定入れます😊ただ疲れさせないように気をつけてあげるくらいです。
インフルの2回目も大体3~4週間後ですが5週空いても問題ないですよ。
なので、ずらしてもずらさなくても大丈夫なので気持ち次第です!

ぶりまま

副反応が出なかったら、大丈夫と思います🙆‍♀️
副反応の出方が人それぞれなんですが、うちの子は、接種したらその当日の夜は少しダルそうな顔はしてました👀あと、接種側の腕は腫れや熱感もあってか、体温計は微熱で出ますが、保育園は普通に行かせました✨