※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
妊娠・出産

現在11w1dの初マタです。仕事が服装指定の為、Gパンを履いて働いていま…

現在11w1dの初マタです。
仕事が服装指定の為、Gパンを履いて働いています。

もともと痩せ型で妊娠前はウエスト58~60くらいのデニムを履いていたのですが、妊娠してからお腹周りに脂肪がついたのと若干便秘気味なせいか今まで履いてたものが苦しく感じるようになりました。
更に胃下垂なので休憩で食事をしたあとはボタンが全く締まりません。

早いとは思いつつ、まだしばらく仕事は続ける予定なのでマタニティデニムを買ってみました。
履いてみると確かに楽なのですが、11wでマタニティを着てるとやっぱりおかしいでしょうか...

あと仕事中はベルトが必要な為、かなり緩めにですがベルトを付けた状態でそのベルトにウエストポーチをつけてます。
お腹を締めてる感覚はないですが、ポーチもあり少し腰には負担があるので妊娠中はせめてポーチだけでも止めた方がいいでしょうか?

コメント

私目早くからマタニティブラ、マタニティのズボン履いてましたよ!

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました♪

• 12月26日

退会ユーザー

妊娠わかった頃から苦しくて、
    ゆったりした服しか着れませんでした💦
    締め付けるのよくないので
    気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• 12月26日
なべ

締めつけるのは良くないので、仕事上必要ならマタニティに早いも遅いもないと思いますよ(*^^*)
腰は段々と辛くなってくるので、負担をもう感じているならやめるか、骨盤ベルトや腹帯とかでサポートしても良いと思います!

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    なんかあんまり早くから履くと妊婦アピール?みたいかな...変な不安が...(笑)
    骨盤ベルトや腹帯も近々見に行って考えてみます★

• 12月26日
maria

私も仕事ではデニム履かないとだめなのでマタニティデニム履いてますよ♪
同じく便秘気味で10週頃から履いてます(●´ω`●)

• yumechii

yumechii

お仕事でデニム履く方からコメント嬉しいです!
    まだお腹出てるわけじゃないのに、しゃがんだり動いたりすると結構苦しいんですよね...
    自信持って仕事にマタニティデニム履いていきます!(笑)

• 12月26日