※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
住まい

住宅ローン、機械審査で個人信用情報が引っかかっていると言われて、CIC…

住宅ローン、機械審査で個人信用情報が引っかかっていると言われて、CIC開示して……最悪ローン組めないのかなってすごい不安だったけど、審査厳しいらしい地銀の事前審査通った😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️
本当に良かった……

不動産屋の担当さんに感謝、、、

そして地価高いから、今住んでるところでマイホームは無理かなと諦めかけていたけど、ひょんな巡り合わせですごく良い中古物件に出会えて、
行動して、
本当に良かった、、

本審査通るまで気を抜かずに💦頑張ろう。

コメント

ふてこ

おめでとうございます😭❤️❤️

ブラックで通ったって事ですかね?💭
我が家も再来年マイホームの予定で開示したらたった1000円で異動がついて絶望しました😭

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!

ブラックではないんですが、今年度にAが1つと、5年前にPが連続でついていて😭

そうなんですか😱💦💦
    何ヶ月か払い忘れてしまった感じですか?😭😭

• 11月23日

機械審査で引っかかったっていう連絡はどこから申請していつくらいに来ましたか?

退会ユーザー

今、事前審査してて凄い不安で…教えてほしいです…

• 11月24日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    不動産屋の担当の方から連絡来ました😭
    不安ですよね😭💦わかります😭😭😭

• 11月24日

退会ユーザー

機械審査に引っかかったっていう連絡は翌日くらいにきましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

めっちゃ不安です…

• 11月24日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

うちは、千葉銀行だったんですが、千葉銀行は日曜日にローンの機械審査だけはやってくれるみたい??で、日曜日に申し込んで日曜日に機械審査で引っかかったって連絡来ました😭😭
    それで、不動産屋さんにCIC開示してくれと言われて、信用情報に傷がついている理由も詳しく伝えました。
    翌日が月曜日だったので、不動産屋の担当の方が朝イチで銀行の担当者に説明に行ってくださって、支払い遅れも完済していることや育休が明けて収入が増えたことなどを考慮していただけたようで、ローン審査通ったようです😭

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね…
    うちの不動産の担当さんも結構動いてくださる方なんですけど…
    その方から分割の残り1万くらいの残債を全て返せるか…の確認が来まして…
    ということは機械審査は通ってると認識して大丈夫ですかね?
    個人信用情報審査が一番不安で…10年くらい前のが残ってないか不安で…

• 11月24日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!
    うちは一昨日事前審査に出して…今審査中です…

• 11月24日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

その言い方ですと、残債を払えれば通る気が…❣
    わかりますわかります😭
    不安ですよね…

きっと大丈夫です🥺❤️❤️

• 11月24日

退会ユーザー

本審査ってもう入ってますか?

• 11月24日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

来週、契約するので、そのときに本審査も申し込むと思います!

千葉銀行は事前審査厳しいみたいなので、事前審査が通れば本審査も通るかな?と思っています、、!

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    本契約と本審査が同時進行なんですね!

うちの不動産の担当さんがおっしゃるには、本審査で落ちるのは0.1%だと言ってました!
    ネットでよく本審査落ちたと、よく見るんですけどって聞いてみたら、たぶんそれは、ネット銀行系がメインだと思いますよ!って言われました!
    都市銀、地銀、信用金庫、ろうきん等支店のあるようなところだと珍しいケースらしいです!
    ネット系の事前審査はほんとに年収と信用情報しか見てない簡易的なものらしいです…

• 11月24日