※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
家族・旦那

みなさん旦那さんとは仲良いですか?ママリを見てると旦那さんと仲良い人…

みなさん旦那さんとは仲良いですか?

ママリを見てると
旦那さんと仲良い人達ばかりなイメージ🤔
うちは正直「家族」ではあるけど
お互い彼氏彼女の時のような仲の良さはありません。
寝室も今は別だし
セックスレスだし?(笑)
それでも、たまの喧嘩はあるけど一緒に面白おかしく笑ったりします。
今は2人とも子供の成長を見ている方が楽しい感じです!
仲が悪いというわけではないんですが
トキメキはありません(笑)
これじゃあ2人目は期待できないなって感じです😂

家族になれたのは嬉しいことですが
夫婦としてはどうなんだろうと思ってしまいました🤔
なんだかフワフワしてるような微妙な心境です(笑)

これってよくある家庭ですか?
夜の事情までは知りませんが、仲良くしてる夫婦を見ると羨ましくなるし、うちは変なのか?考えてしまいます。

コメント

snow01

子供産まれたらそんなもんじゃないですかねヽ(*´∀`)ノ
母より女。父より男。なら、お互い優先!ときめきに生きる!って感じでしょうが⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もう本当家族。って感じで、幸せに思う瞬間は沢山ありますが(子供と一緒にいる時など)トキメキは忘れました(笑)

あっちもそんな感じみたいです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
2人とも愛してるよー!なんて言いながら、お互い娘とラブラブしてます(笑)

娘が可愛すぎて、2人目欲しい!また娘みたいに可愛い子が居たらたまらん!!っと、排卵日前後だけ頑張りました(笑)
あとは基本レスです(笑)

ちなみに我が家は娘が生まれてくれた後の方が仲良いですヽ(*´∀`)ノ2人とも娘にデレデレなので、付き合ってた時より今のが仲良よくやれてます(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

私達も娘と3人でいる時は楽しくお話ししたりと仲良く出来てるかもしれません🤔
    私に魅力がないからレスになったりするのかな、って不安に思ったりしましたが
    ギスギスしたり悪い方にいかないなら
    このままでいいのかもですね(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ

うちはまだ、子供が生まれてないだけでゆずままさんちと同じようなものですよー。

今では男女というより、大切な家族です!
男っていうトキメキはほとんどありませんが、あの頃よりポヨポヨのお腹、家族の為に頑張って仕事して来てくれて、できてしまった白髪…全てが愛おしいです。
彼氏だった頃より断然感謝の気持ちと大好きって気持ちです。

私が思うには、いつまでも男女の関係から発展しない気持ちでは、家族という固い絆では結ばれないかなって思います。
だって、ただの男、ただの女なら他にいくらでも魅力的な外見の異性がいるんですから。

見た目がいくら魅力的な異性でも、私はやっぱり旦那がいいです。

• ゆずまま

ゆずまま

私も子供が生まれてから
    仕事を辞めて専業主婦になったので
    毎日愚痴を言いながらでも仕事をしてきてくれてる事にすごい感謝してます。イマイチ伝わってないみたいなんですが…(笑)

男女という関係から発展する…なんだかすごく響きました!
    旦那がいいですって思える事に愛を感じるし羨ましいです😚
    私も感謝を表したり旦那の好きな所をもっと増やそうと思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子作りの話とは外れてしまったので、話がちょっと違うのかな?と思ってたのですが💦ベストアンサーありがとうございます😄

やっぱり、感謝の気持ちはありますよね!
    私は、時々感謝の気持ちを伝えてますよ❤️
    うちもラブラブです😘
    これからもちょくちょく伝え続けるつもりです!

男女ではないかもしれないけど、恥ずかしいけども愛を伝える事でラブラブ継続→子作りにも繋がるのかなって思ってます😄

• 12月26日
夏みかん

気持ち凄くわかります。子育てで、疲れてしまい、そんな体力残ってません。(笑)仕事短時間ですがしてますし、
旦那には寂しい思いさせてますが、二人目なんてとても…。
旦那は、嫌いではないんですが、なんでしょうね。

• ゆずまま

ゆずまま

お仕事もなさってるんですね!
    育児と仕事じゃ疲れますよね💦
    そうなんですよ!きらいじゃないんです🤔
    産後はレスになる事が多いみたいですね。
    たまには自分から誘ったり、特にしたくなくてもしなきゃいけないのかなーと😅
    なんなんでしょうね〜フワフワです(笑)

• 12月26日
ふみころん

なーんか、すごくわかります🙄
ふわふわしてる…まさにそんな感じ!
寝室は一緒ですが、妊娠中で切迫もあって今はセックスレスみたいなもんですし…
ドキドキするようなイベントやサプライズもないし。
でも、家族思いでとっても良い旦那なんです。面白おかしく笑ったりもするし。。うーん。🤔

• ゆずまま

ゆずまま

フワフワ…同じ方がいました!(笑)
    私も妊娠中からレスです😗
    うちの旦那もサプライズやイベントには疎くて、今まで一度もサプライズはないです(笑)
    特にしょっちゅう喧嘩するとか仲が悪いってわけじゃないんですけど…
    セックスもしたいのかと言われるとそうでもないし、フワフワ…😅💦

• 12月26日

うちもそんな感じですよ〜😭

交際4ヶ月、結婚して一年ですが、もはや家族でカップルのような仲の良さはありませんね、旦那は私のこと自分のお母さんだと思っている節があります………笑

激しめの喧嘩は月1ペースでしますけど、翌朝は何事もなかったかの様に接します。お互いに子供が一番で、この子がいなければ別れてるかもしれません🤔💭

それでも毎日子供と旦那を見てるのは楽しいですし、最近できた子供が寝たあとに夫婦でスターウォーズや海外ドラマを見てからそれぞれの寝室で寝るという日課も気に入ってます🤗

• ゆずまま

ゆずまま

私も旦那に母親みたいで姉みたいで妹とみたいだと言われました😅💦

子供の存在って自分にとっても夫婦にとっても本当に大きいですよね。
    寝る前の夫婦の時間!いいですね💓!
    ギスギスしたり仲が悪いわけじゃないなら
    このフワフワしてるままでもいいのかもしれませんね…

• 12月26日
WKB10

うちもめちゃくちゃ仲良いですけど、家族、親友みたいな感じです。
旦那は歳で元気ないし(笑)私も産後で性欲ゼロなので、今さらそんな雰囲気にはならないです😅
チュウしたり常に手を繋いでたりラブラブ感はちゃんとあるし良いかな?と思いつつ私の女としての人生はもぅ終わったのか~と思うとたまにちょっと微妙な気持ちになってます(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

お子さん4人もいらっしゃるんですね!
    賑やかですね〜😚
    うちは産後から手をつないだりちゅーなんてしてないです😅羨ましいですー!

私も仲が悪いわけじゃないんですが女として見られてないのかしらーと思うとなんだか複雑です(笑)
    でも、毎日喧嘩とか顔文字みたくない!って思うわけじゃないなら、これでいいのかなってみなさんの回答みて思いました😚

• 12月26日
  • WKB10

WKB10

うちは再婚で上の3人は私の連れ子なんです😅
    かなり賑やかですが。
    前の旦那が悪阻で苦しんでいようがお腹がはっていようが酷いときは3人目なんて陣痛中だろうが無理矢理やろうとしてくる最低キモ男で何度拒否して喧嘩になったかもわからないくらいで…
    なので今は何も無くても喧嘩もなく仲良く穏やかに過ごせるのでそれで十分良いやって思います😊浮気さえ無ければ(笑)
    エッチ無しで仲良くできる方が気持ちの繋がりが強いような感じがします!

• 12月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね!家族みんな愛してくれる旦那さん素敵です!
    前夫さんには大変な思いしたんですね😧
    今の旦那様に出会えてよかったですね✨
    浮気は許せません(笑)
    エッチがなくてもお互い通じ合えていれば安心ですよね。モヤモヤしてるのは性に合わないので旦那に聞いてみたらちゃんと気持ちは同じでした!
    確かめたら安心したので、このままのんびり過ごそうと思います(笑)

• 12月26日