※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの義父母は離婚しています義父からはこちらから連絡しなければ連絡…

うちの義父母は離婚しています
義父からはこちらから連絡しなければ連絡なし
義母からはよく旦那に連絡がありますが、連絡はほぼ旦那の仕事や体調の事中心の話
孫にはあまり興味がない感じです

半年に1回ほど義母から旦那に「孫に会いたい。〇〇(旦那)が1日面倒見る日あったら教えて」とLINEが来るそうです
義母とは普通にLINEするし親戚の集まりでは会うけど私たち家族と義母では会う事はありません
義母は孫の誕生日すら覚えてないし、プレゼントもお年玉もくれた事ないのに都合のいい時だけ私のいない時に会いたいって…
私からしたらめちゃくちゃ不快です

育った環境だと思いますが、私は月1回ほど両家の祖父母の家に家族で行くのが普通だったので、旦那と子ども達だけで義母に会うことにめちゃくちゃ違和感です

みなさんの意見聞かせていただきたいです
きついコメントはいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭があるのでなんとも言えないですが、そんな人なんだと思います。
お嫁さんに気を使うのめんどくさいから子供と孫だけ会いたいって気持ちなんだと思います。
不快かもしれないですが関わらなくてもいいのならありがたいと思っておく方がいいかもしれないです。多分関わると合わないとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

たぶんそんな人なんですよね
    でも普段何もしないのに自分の気分で嫁がいない時に会いたいってなんか腹立ちます😅

関わってこないだけマシと考えるようにします🙏

• 11月23日