※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmom
産婦人科・小児科

妊娠22週の肥満妊婦が、帝王切開が必要なため病院を転院する必要があります。大阪市生野区在住で、個室と美味しい食事が希望です。おすすめの病院はありますか?

妊娠22週の妊婦で個人病院に検診に通っていました。
BMI値が29.9で肥満妊婦なのですが
体重増加は7kg以内で頑張りましょうと言われ
今はプラス1kgで血圧等も異常なく助産師さんにはすごい頑張ってますって褒められたのに先生の診察で、2人目で帝王切開が決まってるのでこの感じだと厳しいので転院してくれと今回の検診で急に言われました。


大阪市生野区在住なので近辺の総合病院を探しています。
・大阪赤十字病院
・大阪市立医療センター
・東大阪医療センター
・大阪警察病院
・北野病院
あたりが検索したら出てきたのですが、
おすすめの病院はありますか?

前回が総合病院で大部屋でご飯が美味しくなくて、、、
恐らく子供を産むのは今回が最後だと思うので
出来たら個室があってご飯が美味しいところがいいのですが
肥満妊婦でも受け入れてくれる個人病院はないですかね、、、

コメント

さつまいも🍠

私東大阪市立医療センターいってます!
ちなみにBMI25です😂
体重については特に何も言われないですが
この間1ヶ月ぶりの健診で2キロ増えてましたwww

そして4人目も帝王切開です!
個人病院だと厳しいとおもいます💦
何かあったときに対応できるのが1番いいので、自分の家に近い所で選んだ方がいいかと……。生野だと東大阪市立医療センターまで少し遠いですよね💦

気持ちはわからなくはないんですが……
やはり個人病院だと断られるところ多いと思います💦肥満だと高血圧がでちゃったりしたときに結局総合病院に行くことなってしまいますし、リスク高くなるので😭

  • Tmom

    Tmom

    1人目は東大阪医療センターで出産したのですが引っ越して少し通い辛い為迷っています😭
    総合病院の方が安心できますよね。
    今の時期上の子を連れての検診は可能かご存知ですか?

    • 11月24日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    生野からだと通いづらいですね💦
    車ですかね??
    車やとしても大変ですね💦
    そうですね~。総合病院だともし子供に何かあった時も対応出来るので
    私2人目からはずっと医療センターです!

    上の子連れていけますよ!
    私年子なんて連れて行ってました!
    内診のときは助産師さんがみててくれましたよ!
    今は2人もつれてけないので旦那の休みに合わせて行ってますが💦笑

    • 11月24日
  • Tmom

    Tmom

    免許が無くて自転車か電車なんです😭
    バスも本数短いし駅から結構歩くので上の子連れてだと大変ですよね🥺

    • 11月24日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    えー!それは大変ですね💦
    そうですね、駅からかなり歩くので来るならバスかタクシーかな……
    私タクシーで行ったりベビーカーに乗せて歩いて行ったりしてました!
    後期はもう歩くのしんどくてほとんどタクシーでした😭

    あとは待ち時間結構あるので
    娘ちゃんが退屈しないか心配ですね(´・ω・`)

    • 11月24日