※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後期になり、今までの腰痛がアソコの痛みに変わりました。同じ症状の方いますか?子宮口の状態が関係しているでしょうか?

妊娠後期になって今まで腰痛とかあったのが今は毎日とりあえずアソコが痛いです。起き上がるのもそこが痛いし同じ方いますか、、?子宮口空いてるとかなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じか分かりませんが、子宮口空いてる感覚なら私もあります💦
多分空いてないと思うんですが、感覚で言うとアレが入ってるイメージと言うのか…🤔

• a

a

そのイメージわかります😂
    ですよね、まだ空いてないとおもうんですが起き上がるときとかとりあえずそこが痛くて痛くて💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく説明できないし、内診の時にも何も言われないので放ってしまってます😂トイレの時とかそういう感覚結構あって嫌です😵

• 11月22日
  • a

a

本人しかわかんないですよね💦
    きっと普通に妊婦あるあるの痛みなのでしょうけどきついですよね(_ _)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

陰部静脈瘤ができてて、立ったり動いたりすると外陰部がうっ血して痛みが出ます。経産婦がなりやすいみたいですが、静脈瘤とかではないですか?

• a

a

たしかに当てはまります。今度内診があるので見てもらおうと思います

• 11月22日
はーと

わかりますー!!
先生にみてもらったら子宮口ひらいてないしお腹の重みかな?妊娠後期のあるあるでもあるかなーと言われました🙆‍♀️

• a

a

そうなのですね、同じ方いて安心しました😊

• 11月22日
  • はーと

はーと

なんかチクって刺さった感じですかね?😂ヒリヒリ痛いのはカンジダだけどチクチク痛いのはあるあるみたいなネットでも書いてました🙆‍♀️
    先生に聞いた方が確実に安心すると思うので治らなければ聞いてみてください🥰

• 11月22日
  • a

a

わかりました!教えて下さりありがとうございます😊

• 11月22日