※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

おでこにボコっとした部分があるのですが、心配です。同じ経験のある方、綺麗になりましたか?

ちょうど1年前に長女が3歳の時に、保育園で転けてコンクリートにおでこ強打して、先生と一緒に脳神経外科にいき、CTも撮って問題ないとのことでした。

ずっとそこがボコボコしてるなと思ってましたが、さっき久しぶりに触ったら、見た目はもう綺麗なんですが、触ったら少しボコっとなってます。たんこぶと言う程ではないですが、ちょっと盛り上がってるような。

これは骨?でも骨折もしてないのになんでボコっとするんだろう?とか考えてたら心配になってきちゃいました💦

おでこ強打したことあるお子さん、その後綺麗になりましたか?

コメント

はじめてのママ🔰

血腫??
骨が硬くなった??

もう一度CT行きたいですねっ

• mama

mama

骨が硬くなるんですか?💦
    なんか子供に何回もCT撮るの少し抵抗あります😭

• 11月23日
わたまま

子供の話ではないんですが、私自身小学校低学年の時におでこ強打しました。
未だに触るとボコっとしてます💦
が、見た目には全く分からないです。
額は肉がなくてダイレクトに皮膚と骨なので他の身体の箇所よりも傷の修復痕が分かりやすいだけなのかな?って思ってました🥲

• mama

mama

ボコッとしてます?たんこぶではなく、なんとなく骨が盛り上がってる感じですよね?
    脳神経外科の先生には綺麗になるから大丈夫だからねーとか言われたんですけど🥲

• 11月23日
rio

私の話ですが子供の頃おでこ強打して、上の方と同じで見た目はよく見ないとわからないですが触るとボコッとしてます🥲
骨が盛り上がってる感じの硬い感じです。

傷を綺麗に治すには形成外科がいいと聞いたことがあるので、できるかどうかはわかりませんが一度聞いてみるのもいいかもしれないですね💡

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…娘もそんな感じなんですかね…
    でも、骨折してなかったのになんで骨が盛り上がるんだろうとか考えてるととても心配なっちゃいました💦
    形成外科ですか!ありがとうございます✍️

• 11月23日