※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が16で、人混みを避けるように言われました。風疹が流行しているか、USJへ行くべきか悩んでいます。

今日妊婦健診で風疹の抗体が16と言われて人混みを避けるようにと言われました。
風疹は今流行してるのでしょうか?
年末にUSJへ子どもと出かけるつもりだったので
気になってしまって、、
やっぱり人混みは避けて家にいた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私は8以下だったので、初期はとにかくショッピングモールとかもやめて人混み避けました💦
万が一かかれば、赤ちゃんへの障がいは避けられないですからね…
あとは自己判断かなと…

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね(´;ω;`)
    やっぱり人混みはだめですね😭

• 12月26日
やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

奇遇ですね!
私も16でした( ˊᵕˋ ;)

今の時期、インフルエンザとノロウイルスが大流行しているので、私はなおさら人混みを避けています。

もし人混みの中に入るのであれば、マスクは必須アイテムですし、私の場合はミニサイズの手ピカジェルを持ち歩いています( ˊᵕˋ* )
手洗い→うがい→手ピカジェル...って感じです。
ミニサイズがあるとは知らず、マタニティ雑誌で紹介されているのを発見し、それから愛用しています。

もしでしたら、旅行先へ持っていくと良いと思いますよ(´∇`)
感染予防にピッタリです🤗

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かにノロもインフルも怖いですよね(´;ω;`)

ミニサイズなんてあるんですね😳それは是非試してみたいです!
    教えて頂き有難うございます!☺️❤️

• 12月26日
19mama

私も16でした!(°_°)

なるべく人混みを避けて、どこか出掛ける時などにはマスク必ず付けてました!小さなお子さんの近くには行かないでね〜とか言われた気がします´д` ;
出産終わったら風疹のワクチン受けてね、とも言われましたよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じなんですね😭

風疹のワクチン私も出産終わったら受けようと思います!
    一人目の時に64抗体があったので安心しきってました😭😭

• 12月26日
  • 19mama

19mama

64あったのに16の数値になってしまうんですね(°_°)!ビックリです(*_*)

• 12月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も今日先生から抗体が下がってるので注意するようにしてくださいと言われただけで、後から検査結果の紙見比べて驚きました(´;ω;`)、、

• 12月26日
  • 19mama

19mama

結局血液検査しないと、どうなってるか分からないってやつですね(;_;)
    インフルやノロも流行ってるので、さくらんぼさんもお身体気をつけて下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(〃ω〃)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

• 12月27日