※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子と主人が痒みで寝つきが悪い。寝室での位置取りにも問題があり、皮膚科以外の対処法を知りたいです。

息子が身体を掻きまくってなかなか寝付けません。
主人も同じような感じなので、体質が似てるのだと思います。

2人とも寝室のドアが怖いらしく私をドア側にしたいけど、2人とも私の隣がいいと言って毎回揉めます。
結局どうにか2人の間に入るも、重なるくらい密着してくるので、やっと寝れたかと思っても、私がちょっとでも動くとまた起きてしまい、掻き掻き掻き掻き…

皮膚科にはもう一度行きますが、それ以外に痒みが治る方法があれば教えてください。

コメント

ママちゃん

化学繊維のパジャマとかで寝かせない、乾燥してるかもしれないので保湿してから寝かせる😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    保湿大事ですね!

• 11月23日
ママリ

息子が痒がるときは乾燥か暑くて汗かいてたりします。
昨夜かいてたので夜中に保湿しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり保湿が一番ですかね!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

やはりこの時期の痒みは乾燥から来るものが多いですよね💦かかりつけ医の先生に相談したら、兎にも角にも保湿と加湿だそうです。
あとは、乾燥性の発疹とか出るようなら、皮膚科等でステロイド入りの薬で処方してもらい一気に治してあげると楽になると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    加湿器も使います!

• 11月23日