※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお姉ちゃんと2ヶ月の弟がいて、テレビや動画を頼りにする日々。見せすぎか悩んでおり、アドバイスを求めています。

動画の見させ過ぎかアドバイスお願いします🙏
1歳8ヶ月のお姉ちゃん、2ヶ月の弟がいます。
下の子が生まれてから、お散歩が1回になり、テレビに頼ることが増えました。
客観的にみて、アドバイスお願いします🙏

【午前中】
朝ご飯後→いなばぁ、おかいつ、ピタゴラスイッチ(この間に下の子の世話、家事を済ませます)

リトミック動画30分(YouTubeの手遊び歌を一緒にやっています)

【午後】
お出かけ前に教育系動画15~30分(下の子の世話やお散歩準備をします)

夕飯後に英語掛け流し30分

お風呂後ドライヤー、保湿剤を塗る時もテレビをつけています。

どうでしょうか?

あとはイヤイヤが始まっているので食事中も携帯で動画流したりする日もあります。

気温が上がってきたら下の子も連れて午前中もお散歩にいけるのですが、冬の間は難しいのでしばらくこのくらいの動画時間が続きます。

せめてこどもちゃれんじやディズニー英語など勉強になるものに変えるか、そもそも見させ過ぎか、今試行錯誤しています。

厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1日2時間程度ですよね?
ぜーんぜん問題ないと思うのですが🤣
うちは食事中だけは動画見せないです!ぐずる時は音楽かけたり、まあそれでも何してもダメなら見せちゃうことも…ありますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽いいですね!やってみます✨ありがとうございます!

• 11月23日
ぺぷ

もっと見せちゃってます…😂
一応我が家も2時間目安にしたい!と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回頼っちゃうと歯止めが難しいですよね💦
    頑張ります!

• 11月23日
じゅん

2時間程度なら日本の一般家庭なら普通だと思いますよ🙆

子供の発達的には2歳以下で2時間は多いです😅本当は0のほうがいいですが…。
このあたりはお母さんとのストレスとのバランスになってきますよね😱💦

我が家は小さい頃からテレビは英語としてきたので、自然に遊び感覚で英単語覚えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦これ以上は増やさないようにしないと…
    ちなみに英語はどんなのを見せていますか?
    今YouTubeでピンキッツとペパピッグを見せているのですがイマイチ食いつきが悪いです。

• 11月23日