※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな💓
ココロ・悩み

うつ病と境界性パーソナリティ障害の診断を受けた母親が、退院後も苦しんでいます。毎日の生活に困難を感じ、自死未遂も経験。克服した人の話を聞きたいとのこと。自分を酷い母親だと感じつつも、家事育児に取り組んでいます。

うつ病持ちの母親です、

うつ病の他にも境界性パーソナリティ障害と診断されたこともあります。

うつ病に関しては本当におそらく重度で
4月に自殺未遂をして隔離病棟に入院、
10月には任意入院で精神科に入院していました。

退院したくなかったけど子供たちのお世話もあるし両親も怒っていたので退院せざる得ず、
退院してからやはり希死念慮もたまにあり(だいぶ減った)
毎日猛烈な吐き気、だるさ、倦怠感...
すごいひどくて胃薬と向精神薬を飲めば気休めでマシですがかなり毎日しんどいです。

到底遊びに行く元気なんてないです。
毎日送り迎えだけで死にそうです。
朝起きれない、
朝起きてもギリギリで起きる、
学校と幼稚園に送ったらすぐ寝よう早く寝たいしんどいしんどいしか考えられず、
でもいざ送ると何故か眠いのに寝れない、、
働いてないだけマシだとはおもいますが、
涙が勝手に出たり、人生に楽しみはひとつも無く毎日毎日子どもたちのために必死に生きて家事育児をしているだけです。
前まで楽しいと思っていたことも楽しくなくなってしまい、
もう本当になんのために生きているのか分からない状態です。


うつ病を克服できた方の話を聞いたりしたいです、
あと同じように毎日朝起きれなかったり
倦怠感などある方はいませんよね、、?

酷い母親だとは自覚しています、、
でも家事育児は頑張ってしています。
自殺未遂してしまったのはほんとに子どもたちに申し訳なく思っているので、もう自死はしないと誓いました。

コメント

りんりん

お疲れ様です☆

産後うつで、精神科の隔離病棟に入院した経験有りです。

産後うつは、良くなりましたが、、、鬱になるようになって。
定期的に、重度の鬱を繰り返してます。

現在は、元気にしていて、仕事もしています😊

精神科の退院は、医師の許可が出たんですか❓
まだ、辛そうなので。。。

  • ゆうな💓

    ゆうな💓

    コメントありがとうございます、、🥲

    産後うつもよくわかります..
    隔離病棟もすごく辛いですよね..
    わたしは任意入院だったので隔離されず快適な毎日を送れましたが、親からのいつまでだらけとるんや!のLINEで休むに休めなかったとにもありました(><)

    病院の先生にはもう大丈夫ですと嘘をついて退院した感じです、、

    • 11月22日
  • りんりん

    りんりん


    周りの理解が無い事が、ホントに辛いですよね。。。

    でも、鬱の中、子育てされてて素晴らしいです!

    私は、鬱の時は、一切育児が出来なくなるので💧

    • 11月22日