※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でやるか、3歳でやるか悩んでいます。周りは2歳でやっているので驚いています。皆さんはどうでしょうか?

2月生まれ、早生まれの七五三について質問です!
いいねで教えてください!
今2歳9ヶ月です!
我が家は来年3歳9ヶ月で七五三の予定ですが
皆さん2歳でやりましたか?3歳でやりましたか?👘
まだまだじっとできずなので来年…と思っていましたが
周りの早生まれちゃん達はチラホラ2歳でやっていたので
えー!そうなのかー!と😂
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でやったよー!!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳9ヶ月です😂
夏に今の所に引っ越してきたので、バタバタしてるしイヤイヤあるし来年でいいかなーと思ってましたが、同級生がしてるの見るとソワソワしますよね😭
前神社で3歳の七五三見かけたんですが身長も娘と同じくらいで、来年じゃ大きすぎない?大丈夫かな?って不安になったり😭
でも髪結ばせてくれないから、セットもさせてくれないし、仕方ない…って思ってるけど、
モヤモヤソワソワします🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!!笑
    私も夏に引っ越してまだバタバタしてるので七五三準備どころではなくて😂
    ちょっとソワソワします笑
    1年でも顔が変わるので、今のまだ幼い状態での着物姿……と思ったり🥹🥹
    モヤモヤソワソワですね👉🏻👈🏻
    同じ様な感情の方がいて安心しました🥹✨
    来年!来年楽しみましょう👘

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます!初めてです🤣
    引っ越しのタイミングも同じでしかも月齢一緒なんて!園決めたりとかもあるしバタバタでしたよね💦同学年がもうしてるとなるとソワソワしますよねー😵でも七五三までやる余力ありませんでした笑
    せめて、前撮りは早めに3歳の誕生日と一緒に撮れたらいいなーと思ってます😂
    来年は本人も楽しんで七五三してくれること期待ですね🥺✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

3歳でやったよー!!

まーまり

オムツが外れていて、尚且つ自分で受け答えが出来る3歳にやりました👍‼️

コロナ禍だったのでほぼもうすぐ4歳なっちゃうよ!って時でしたが😱💦