※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠しにくいかもしれないと診断されました。希望を持てるコメントを求めています。

多嚢胞性卵巣について

妊活8ヶ月目
なかなか妊娠しないなあ妊活疲れたなあ友達の妊娠インスタとか見るのしんどいなあ
と思いはじめ、数ヶ月前に行ったところとは違う産婦人科を受診しました
数ヶ月前に行ったところでは子宮も卵巣も問題ないと言われてたのに、昨日行ったところで
多嚢胞性卵巣
と診断されました。

知識がないのでよく分かりませんが、妊娠しにくいものだということは分かります。
妊娠できないのではないかと不安で不安で仕方ありません。
何か希望持てるコメントいただけると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!

希望を持てるか分かりませんが…私も多嚢胞性卵巣症候群の高プロラクチンと診断されています。
第1子は奇跡的に自然妊娠でき、今、第2子妊活中です。
もうすぐ2年目になっちゃいますが、今のところ妊娠反応を3回見ています!(全部化学流産ですが💦)
なので多嚢胞性卵巣症候群だからといって落ち込んだりしなくても大丈夫だと思います!

私も友達の妊娠とか他の妊婦さん見るの辛いので、その時は心を無にしています😅
やっぱり先越されて羨ましいし悔しいって気持ちはあるし
私もできる限りは頑張ろうって毎月思っています🙋
頑張っても努力が報われるものでは無いですが、頑張りましょう😭

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目の子はどれくらいで妊娠できましたか??
    多嚢胞性卵巣症候群は不妊症の中でも妊娠できる希望はあるみたいなこともきいたので、諦めず頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 11月23日
yakt

こんばんは❣️

わたしは18歳の時に大学の講義で基礎体温を付ける宿題が出て…全然二層にならず…勇気を出して生理不順で受診したところ多嚢胞と診断されました。将来わたしには赤ちゃんが出来ないんだ…と若くして大泣きしたのを覚えてます。

ずっと結婚するまで7年間ピルを飲んでいました。
子供を望むなら、排卵誘発剤などを使用しないと子供は出来ないと宣言されてたので、その時付き合ってた彼(今の旦那です)に、子供は出来にくい事を伝えた上で結婚しました。しかしながら、1人目も2人目も自然妊娠しました🤰2人目は2年近くかかりましたが。
仕事もしてたので、生理周期なんて出産予定日が2週間?くらい変わる程バッラバラでした😂!

そんなわたしでも妊娠出来たので…希望を捨てないで下さい😊❣️

• アイ🔰

アイ🔰

私も多嚢胞と診断され、旦那に話すとき泣いちゃいました🥲
    旦那は頑張ろうねと協力的でありがたいですが🥲

自然妊娠するまで1人目の子はどれくらいかかりましたか?
    また、多嚢胞と診断され、気をつけてたこととかありますか?

• 11月23日
  • yakt

yakt

素敵な旦那さんで羨ましいです❣️🥰

1人目は妊活始めて2ヶ月目に出来ました。たまたまその時に排卵できていただけで、すごいねぇと婦人科の先生にも驚かれました。排卵検査薬もいつも陽性で当てにならずでした。

多嚢胞の人の特徴がありますよね、毛深い、肥満とかのハズですが全く当てはまらず、、そう言う人は糖を気にしないといけないらしいのですが…
    わたしは仕事で、正社員と夜勤をきっぱり辞めたことが大きかったと思います。
    あとよく聞く事ですが、妊娠したのは、暖かいルイボスティーをマイボトルでいつも飲む様に、変えた時でした❣️

• 11月23日
  • アイ🔰

アイ🔰

2ヶ月ですか!
    羨ましい🥹
    排卵検査薬やってもいつも陽性だし、当てになりませんよね🥹
    仕事はかなりのストレスになっていることは確かなんですけど、辞めることもできず、、、
    ルイボスティーは最近毎朝飲むようにしています!

• 11月24日
ちゃんママ

私も多嚢胞ですが1人目の子は生理周期バラバラでしたが自然妊娠で授かりましたよ☺️💗

今現在、2人目妊活中です。お薬で卵胞育てたり排卵までできるので、むしろ多嚢胞と分かって治療もできる!と思えば全然希望あると思いますよ🕊✨

• アイ🔰

アイ🔰

私は生理周期は割と一定なのですがなかなか😅
    1人目妊娠するまではどのくらいかかりましたか?

• 11月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1人目は3ヶ月ほどでした!
    生理周期バラバラ+長いで、
    妊娠に気付けなかったです😅

• 11月23日
  • アイ🔰

アイ🔰

3ヶ月!羨ましい!
    多嚢胞でもそういう方いるんだなと思うと希望もてます🥹

• 11月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私の多嚢胞は何もしないと排卵が3〜4ヶ月に1回しかなかったぽくて、タイミングよく奇跡的に授かれたみたいです✨
    症状や度合いも人それぞれなので難しいですよね😮‍💨

今周期ダメなら、人工授精にステップアップする予定です💡

りこ🔰さんも病院での妊活始めたのであれば、排卵日も確定できるでしょうし、2〜3周期やってみてダメならトータルの妊活が長くなるので、ステップアップしてみてもいいかもですね!

• 11月24日
  • アイ🔰

アイ🔰

2周期くらいやってダメだったらステップアップしたいなと思っていました😂

• 11月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お薬、注射で排卵できるかどうか2〜3周期あれば分かると思うので、全然ありですよね🧚🏻‍♀️

お互い授かれますように…🕊💗

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞なのでお気持ちすごくわかります。
私もママリでしんどくなって呟いたことあります...

私も妊活して一年授からず
メンタルやられてました
インスタ見るのも妊婦さん見るのもしんどいですよね
一生私はママになれないんじゃないかと不安でした

普通の産婦人科で排卵誘発し、
タイミング法しても授からなかったので
不妊治療専門に行くとすぐステップアップで人工授精し、不妊治療専門に初めて行った月に妊娠しました
使用していた薬も体に合っていなく、変えた瞬間できたので行動してみる価値はあると思います

• アイ🔰

アイ🔰

同じようなお気持ちの方いると心が軽くなります。
    私はこれから排卵誘発する予定なので、それでダメだったらステップアップしたいと思います!
    どれくらいタイミング法でやりましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました( ; ; )

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

タイミング法はしっかり排卵日に合わせて(産婦人科で指導受けながら)11ヶ月やりましたが、授かりませんでした泣
私も子宮も綺麗だし、何も問題ないと産婦人科では言われてました

さすがにやばいと思い、不妊治療専門に転院したら、そこで多嚢胞と判明...
転院前の病院で11カ月タイミング法をしてると伝えると、もうすぐ人工授精しましょうということになり、転院したその月ですぐ妊娠しました!

• アイ🔰

アイ🔰

自己流タイミング8ヶ月してましたが、多嚢胞となるとタイミングも全然違かったのかなあと🥹
    とりあえずタイミングで進めていくみたいなので頑張ります🥹

• 11月24日