※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

2人の甘えん坊な子供がいて、3人目の子供を考えている女性。甘えん坊で抱っこが好きな子供たちに、3人目が生まれたらどうなるか心配。同じ経験を持つ方の意見を聞きたい。

2人いる子供がどちらともすごい甘えん坊です。上の子は4歳になりましたが、今でもおっぱい触るのが大好き、下の子はおっぱい離れが出来ず、日中はまだ飲んでいます。
どちらも抱っこ大好きで、今でも抱っこを交互、もしくは両方まとめてします。
周りの人には甘えん坊さん2人で大変だねと言われています。
私の取り合いも日常茶飯事で、嬉しいですが、この状態で三人目ってどうなるのかな?と思う時もあります。私はほしいのですが、生まれたら今いる子供がどちらも我慢する機会が増えるのが気になります。
同じような甘えん坊さんをお持ちの方で、2人目、3人目諦めた人いますか?

コメント

みかん🍊

わたしは5歳、2歳、0歳の子がいます。
5歳はすごい甘えん坊です笑
抱っこ抱っこうるさいです🥹
でも、抱っこできる時にはしてあげたくて、してるつもりなんですが0歳の2手がかかるので2人は我慢してると思います。できる時は抱っこしてるつもりです😣 ママの取り合いなりますよね。😣

• みかん🍊

みかん🍊

回答になってなかったらすみません、

• 11月22日
  • マー

マー

返事ありがとうございます。
    まさに今私が妊娠したら同じ年齢差になるので、とても助かりました😌
    今甘えん坊の4歳が来年いきにり甘えなくなるなんてないですよね😂
    やはり我慢はさせながらってなりますよね。
    ママの取り合いや抱っこの我慢はさせちゃうけど、楽しい兄妹の思い出とか、良い面があると思えれば良いんですかね👀

• 11月22日
  • みかん🍊

みかん🍊

どうしても、我慢させてしまいます、旦那も出張メインの仕事でほとんどいなくて、
    姉妹は仲良いですよ😳

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

4歳、1歳10ヶ月のの男の子2人育てていますが、2人ともママっ子です🤣3人目妊娠中ですが、2人目の産後考えるとやっぱり上の子達には待っててね〜が増えてしまいそうな気もしますが、その分今まで以上に上の子達との時間を大事にしたり、長男には言葉で大好きだよとか伝えるように心がけてます😊✨
ママの心配をよそに、兄弟一緒に遊べるようになって遊んでる姿見たり一緒に笑ってたりお兄ちゃん頑張ってる姿見てると兄弟産んであげて良かったとも思うし幸せはそれ以上なので私は3人目できて良かったと感じてます😌✨

• マー

マー

コメントありがとうございます。
    男の子2人は大変そうですね💦
    三人目の妊娠おめでとうございます😌
    そうですよね、我慢とはまた別に幸せもたくさんありますよね🥹旦那がそれをわかってくれたら良いのですが、、。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子とっても可愛いけど、やっぱり体力は上の子も下の子もオバケ級で妊娠中なかなか公園ですら連れて行ってあげられないことが罪悪感もありごめんねの毎日です😖
    その分旦那のお休みの日は極力公園とか外に連れて行って貰ってます😖😖

私も今回の妊娠を機にたくさん旦那と揉めたというか話し合いを今まで以上に沢山しました😖💦
    2歳差の2人でも手一杯なのに3人目産まれたら今のままじゃ無理だよと、旦那自身のこども達と向き合う時間や家事の役割分担などはっきりとして欲しい事を伝え続けています🤣
    子供が1人増えるってとても幸せな事だけど、それ以上に普段の生活も妊娠期間や産後の生活など色々考え始めちゃうとなかなか難しいですよね😭
    本当に今まで以上にパパの協力ではなく、パパ主体の子育て家事も分担しないと回らないなと思ってます😭😭

• 11月23日
  • マー

マー

男の子体力使いますよね💦
    うちの旦那はあまり育児が得意でなく、家事力もないので、三人目で私が手一杯になった時に頼られるのが怖いって気持ちもありそうです。
    三人目って1人目2人目より壁が高いとどこかで読みましたが、本当そのようですね💦
    はじめてのママリさんのお話で3人目が大変なことがよく分かりました。出産頑張ってくださいね☺️

• 11月23日