※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の陣痛が痛くて、痛み止めでも効果が薄いです。痛みを和らげるコツはありますか?

帝王切開して今後陣痛がしんどいです。
ロキソニンとか痛み止めの注射してもらいましたが…やはり痛いです。痛みを紛れさせるコツみたいなのないですかね?

コメント

ぴー

自分も数日前、帝王切開にて出産しました☺️
初日だけ後陣痛?てのがあった気します😫🙏
その日に注射の痛み止めや点滴してもらって次の日、座薬入れてもらったら即大丈夫でした☺️まさか帝王切開した次の日からその辺ウロウロ歩く練習からするとは思わないですよね(笑)
3日目から歩けます😊
人に寄るかもしれませんが…😫😫

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    2人目なのでやっぱり後陣痛しんどいです…

• 11月22日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます☺️
    ママリさんもおめでとうございます😊🌟
    2人目だと後陣痛ってひどいんですかね😭❓その辺分からずコメントしちゃいました😖

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    後陣痛は子ども産むたびひどくなります!
    1人目より断然痛いですね〜😭!

• 11月22日
はじめてのママリ

私も、今日2人目を帝王切開で産み、子宮を収縮させる点滴を今打っている所です!!!

痛み止めの注射を2回と飲み薬を飲んで、やっと落ち着いてきました…体勢変えるのが辛かったので電動ベットの頭部分を少し高くしたら、少し楽になった気がします…