※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

ずーっとモヤモヤするので誰か教えてください。先程保育園の帰りの車で…

ずーっとモヤモヤするので誰か教えてください。
先程保育園の帰りの車での出来事です。
添付の絵のような交差点で、私の車が左折しようとしたところ、横断歩道の歩行者用の信号は点滅からほぼ赤になるところで自転車が渡ろうとしてきました。(ほぼ赤なので信号無視)こちらの信号は青だったので左折しようとしましたが自転車が来たので止まりました。すると車用の信号も黄色になったのですが、もうすでに私の車は停止線過ぎていたのでそこで停まるわけにも、バッグするわけにもいかずそのまま左折しようとしたのですが、対向車が我が先にと曲がってこようとしました。この場合って私の方が優先ですよね??しかも私の方が前に出ていました。咄嗟にブレーキをかけたのですが、クラクションを鳴らされ、ガン飛ばされました…
私が先に譲れば?良かったのかもしれませんが、私の方が前に出てたし黄色になっていたのでまさかそんな無理矢理曲がってくるとは思わずびっくりしました。
事故にならずにすんで本当に良かったのですが、、、
一般的にはこの場合、私側の車の左折が優先で合ってますよね?(矢印なしの信号です)
みなさんどう思いますか??

コメント

はるか

◎さんの方が優先で合ってると思います!
怖い相手ですね💦

おぎゃ

停止線過ぎてしまったら行かなきゃダメです🙆🏼‍♀️✨相手があたおかなので気にしなくて大丈夫ですよ😉

げっそー

一般的にはもちろん合ってます👌
ただうちの地域だとそんな人多いですよ…
さすがにガン飛ばしたりクラクションは稀ですが💦

おでんくん

◎さんが優先で間違いないですし、その場合ならもう行くしかないです!!
相手の人がヤバイだけです!そんな運転する人はそのうち単独事故起こして痛い目に合うといいと思ってます。笑

ほねチキン

私もこの前、同じ状況でした。
相手は何食わぬ顔で抜かしていったので、めちゃくちゃ腹が立ちました🤯
そして私も旦那に確認したら、私が優先だし、相手頭おかしいって言ってました

がじやま

いますねこういう人😂
私も最近されました。しかも普通に青信号で私が曲がってる最中に割り込んできてめちゃくちゃスピード出してましたが信号で引っ掛かり笑ってしまいました😂w