※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

3歳の七五三でスタジオ撮影できなかった方、同じ経験の方いますか?撮影中に泣いてしまい、準備もできず日程変更。子供は環境変化が苦手で時間をかけると慣れるタイプ。

3歳の七五三でスタジオで撮影出来なかった方っていらっしゃいますか?

今日娘と撮影にスタジオに行ったのですが、途中スイッチが入り大泣きしてしまい、何をしてもダメで支度もできず、日程変更になりました。
予約していたスタジオの時間は、準備と撮影時間含めて90分です。

昨年の2歳の時はイヤイヤ期絶頂で絶対に無理だったので、一年伸ばしたのに当日撮影出来ずで、もう私のメンタルがボロボロです。

プリンセスは好きですが、ドレスは着たくない!髪の毛も結ぶの嫌だ!でしたし、次行ったとしても上手く撮れるかわかりません。
事前にお友達の七五三の写真を見せたり、スタジオで着る着物を見てこれがいい!と対策もしてたのに、、

同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、対策や結局写真撮影しなかったなど教えて頂きたいです。

子供は環境の変化があると嫌!何もしたくない!となるタイプですが、時間をかければ慣れる子です。

コメント

よっち

写真館で働いてます!!
凄く多いですよ~😃イヤイヤな子😊
我が子も
4歳手前でやりました💦
なのでお気持ち良くわかります!!

  • みママ

    みママ

    そうなんですね😭写真館で働いている方のお言葉励みになります😭😭
    イヤイヤは多いと思うのですが、実際に撮れない子とかっていますか?💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

以前知り合った方が、3歳で撮れなくて(着物着てくれなかった)その1年後に絶対来ますと確約してキャンセル料なしで1年延期したと話してました!
うちの子も来年撮影を予定していますが、髪の毛も絶対結ばせてくれないし恐竜の洋服しか絶対に着ない子なので撮影出来るか不安しかないです😭😂

  • みママ

    みママ

    そうなんですね!!それはすごい!4歳で撮影したってことですかね?うちも出来るならそうしたい😭
    もう何で七五三が3歳にあるのか悲しくなってきます笑
    今2歳だったらもう少しでプリンセスなども興味を持ってくれると思います!!きっと!!
    でも不安ですよね😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳で撮影したってことだと思います👀
    本当、女の子も5歳でいいよなーと思ってます笑
    プリンセス興味出ますかねぇ、、色々見せてはいますがもう本当、恐竜以外眼中に無いみたいで😂唯一パウパトは好きですが、全て好みが男の子寄り、、
    髪の毛もちょっとでも触ろうもんなら全力拒否!なので、ヘアセットすら出来ず変なくせ毛なので毎日ぐっちゃぐちゃの髪の毛です😂
    来年1月の誕生日に前撮り予定してはいるのですが、決行出来るか不安です😂

    • 11月23日
おとママ

うちの子もそうでした💦
着物着るのも大泣きでやっと家族写真撮りました…
その後も泣いてしまって撮影出来なくてスタッフの方に後日でもいいですよ、と言われ帰って来ました。
他の子はちゃんと撮影してるのになんで〜?ってなりました😥

  • みママ

    みママ

    そうなんですね😭着物はもう無理やり着せた感じですか?
    なんで?って思いますよね、私もずっと昨日は落ち込んでました、、😭
    後日また着物を着る感じですか??

    • 11月23日
  • おとママ

    おとママ

    スタッフの方では暴れて着せれなかったので、私と夫でなんとか着せました💦
    後日、着物とドレス着て撮る予定ですが私的にはこんなに嫌がってまで撮らなくてもいいんじゃないかって思いもあって…

    • 11月23日
こすもす

うちはそうなる確率が高い子で(人見知り場所見知りイヤイヤ多め)
おんなじように前もって写真見せたりめちゃくちゃ対策をして本人もルンルンで行ったはずなのに
やっぱりだめでした〜💦
でも、もともとこの子はできないかもって思ってて
そこまで無理強いしたくなかったのと
ありのままのこの子の成長を残そうと思って
靴だけ足袋、他は私服で撮影してもらいました笑
思い出にはなりますよー!