※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で胚盤胞を移植する予定ですが、今周期は基礎体温が上がらず無排卵かもしれません。ホルモン状態が妊娠に影響するか、移植前の周期と関係あるか心配です。移植周期はホルモン補充予定です。

次の周期に、体外受精で胚盤胞を移植する予定です。
しかし今週期は基礎体温もあまりあがらないし無排卵かもしれません😭もうD35くらいですがまだ生理も来ません💦

移植する前の周期がホルモン状態あまり良くなかったら妊娠しにくいとかってありますか?😭
移植する周期はホルモン補充の予定なので、あまり関係ないですか?🥲

コメント

ぬぴこ

ホルモン補充周期なら問題ない気がします。
参考になるか分かりませんが、私はホルモン補充での移植周期で不正出血が止まらず(ホルモンがうまく吸収できてなかった?)、その周期断念しようとしていたのですが、先生からこのまま生理を待たずに自然周期に切り替えようと提案され、そのままクロミッドを飲んで自然周期で移植しました。
移植の時にはもうすでにD37で、体の状態的に良くないのではないかと思っていましたが、その周期で妊娠し出産しました。

ママ

自然でもホルモンでも注射等の処置があるので、基礎体温きにしなくても大丈夫だと思います。