※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

新生児の体温が上昇し、かかりつけ医がない状況で様子を見ていいか相談。ミルク摂取量や吐き戻しについても不安。

16日に生まれた新生児です。
いつも平熱が低く36.8とかなんですが
朝方から熱く感じさっきはかったら37.8あり
はかりなおしても37.6とかです。
産院に小児科がなく上の子のかかりつけにと言われたんですが引っ越してきたためかかりつけと呼べるところがまだなく…
もう少し様子見でいいんでしょうか?
ミルクは今の時間までに160mlトータルでのんで
夜中と朝は母乳飲んでました。
その後出が悪くなったのでミルクにしてあります。
吐き戻しなのか今日はよく吐いてます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら小児科探して受診します。

  • くろねこ

    くろねこ

    吐き戻しがほぼ毎回でもよく吐くに入りますかね😖?
    免許ないのでタクシーで上の子も連れて行かなきゃいけなくて💦

    • 11月22日
たた

明日休みなので一応小児科連れて行きます!

  • くろねこ

    くろねこ

    引っ越してきてかかりつけが上の子ないんですが近くのところでも新生児見てくれるんですかね😖
    免許ないので近くてもタクシーで30分以上かかるところにしかなくて💦

    • 11月22日
  • たた

    たた

    うちも下の子が0ヶ月の時に上の子の風邪が移り微熱が出た時は近くの小児科にかかりました!

    • 11月22日
  • たた

    たた

    産んだのは自分の家の近くで、その後里帰りしたのでかかりつけでもないところに連れて行きましたよ!

    • 11月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね!
    37.8は高いですよね…?💦

    • 11月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうだったんですね!
    説明すれば見てもらえた感じですか?😖

    • 11月22日
  • たた

    たた

    田舎なので総合病院しかなかったのですが、そこで産んでないから最初はダメって言われましたが、RSが流行ってる時期だったので見てもらいました!

    • 11月22日
deleted user

生後3ヶ月までの発熱は必ず受診と聞きます。
新生児期間は産院に受診になりますよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    まず電話してみてください😣💦

    • 11月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    産院からの書類に38度以上は受診になってて産院は小児科の先生いないため診れないらしく上の子のかかりつけにと退院のとき説明されてるんですが引っ越してきたのでかかりつけなくて…

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😣
    はさたら片っ端から家から近い小児科に訳を話して受診できないか聞きます😭

    • 11月22日