※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

入園準備で通園リュックを巾着かファスナーか悩んでいます。リュックだと使いやすいですか?絞るタイプは扱いづらいでしょうか?生地はコットンで補強しています。

入園準備、通園リュックを巾着タイプかファスナーか迷ってます。
4月から入園なんですが、ぼちぼち入園グッズを作ろうかと思ってます。
せっかくなので通園バッグもお揃いの生地で作りたいんですが、リュックだとファスナーのほうが使いやすいんでしょうか?
写真のようなフタ付きの絞るタイプにしようかと思ってるんですが扱いづらいですかね?
キルティングではなくコットン生地に接着芯をつけて補強して裏地をつける予定ですが、絞る部分は接着芯はつけずに固くならないようにして、フタはマジックテープにしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で指定がなければ大丈夫ではないですかね☺️
普段の登園ならそんなに荷物もないですし、上靴や着替えは手提げバッグに入れますし🤔
ただ、園外保育で遠足などある時は地べたに置いたりして汚れやすいので布よりも撥水加工の生地?みたいな別のリュックを用意したほうがいいかもしれないです😣!

• なな

なな

指定はなくて、自分で出し入れが出来るものとだけ書いてあります!
    そういえば着替え袋も巾着タイプなので出し入れに問題なさそうですね🤔
    遠足用のは市販の防水のものをすでに持っているので、通園のみで使う予定です✨
    巾着で良さそうですね😊

• 11月22日