※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

育休中にコロナで傷病手当金をもらった方いますか?インスタで育休手当と同時に受給できる情報を見て、自宅療養は終了済みです。わかる方いますか?

育休中にコロナにかかり、傷病手当金もらった方いますか??? 

インスタでその記事を見て、育休手当と同時に受給できるとなってて、、 

自宅療養ですでに終わっています💡 

わかる方いますか??

コメント

はな

自分は対象ではないのでもらってませんが、申請すれば同時受給できますよ!

ママリ

現在育休中で8月にコロナに感染して、自宅療養で8日間で傷病手当申請して6万円いただきましたよ😃

初め会社に申請した時は、「傷病手当と育休手当は同時にはできません」と言われましたが

「いえ、出来るはずなのでそちらでも調べてみてください」って強気で言ったら
「すいません、出来るようです。勉強不足でした」と連絡があり、無事に会社にも書類書いてもらって申請できました!!

私みたいな事例もあるので、断られても引き下がるのではなく、再度聞いてみてもいいと思います。

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

わたしも育休中ですが、8月にコロナ感染して申請したら貰えましたー!会社の人に聞いたらすぐできるよ!と、返事貰えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、それって貰うことでデメリットありますか?私も9月頭になったんですが、何も言われてなくてデメリットないなら聞いてみたいなと思いました(>_<)

• 11月22日
  • 3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

わたしは特にないかなと思います!ただこちらから聞くのは少し気まづいなーと思ったくらいで。案外すんなりいくので大丈夫だと思いますよ💙

• 11月25日
いち

皆さま、回答ありがとうございました! 
派遣の身なので恐る恐る問い合わせしたら、すんなりでした🥺💛 
無知ばかりで、インスタとママリ最高です! 
ありがとうございました💕